プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を好きになると辛くなります。

人を好きになると、その人の周りにいる女性と自分を比べて、『△△さんの方が〇〇だから、彼にあっているのでは?』など、自分の欠点ばかり目について、自分は好きになってもらえないって、思います。

好きっていう気持ちがない男性には、普通にしゃべれて、冗談も言えて笑いあえるのに…。

好きって気持ちがあると、『自分はダメだ』って思ってしまい、そうするとその男性と話せなくなるし、話せてもちゃんと目を見て話すことも出来なくなり…、そしてその男性は離れていってしまいます。そして、好きなのに、ちゃんと出来ない自分はバカみたいって思います。

自分に自信がないからなのでしょうか?

乱文ですみません。

A 回答 (4件)

そうだと思います。


それに純粋な人程そうなりがちじゃないでしょうか?

好きになると意識して普段の自分じゃなくなる事はよくある事ですよ。

年齢を重ねていろいろ経験すれば変わって行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/14 23:09

相手のことを意識し過ぎてしまうのはしかたがありませんねぇ、何気なくボーッと生きているとそうなってしまいますが、自分を磨き上げることに集中していれば立場は逆転することでしょう。

頑張ってね。
    • good
    • 0

恋をするとみんなそこで初めて「外から見た自分」の姿に気付き、戸惑います。

それはひととして自分のカラを破り、ひとつ成長した証拠でもあります。
でも、自分の姿が大好きで自信を持ってるひとは稀です。みんな何かが足りない。それをお互いに補うためにそばにいてくれる「誰か」を求めるのだと思います。
ダメな自分のこと、許してあげませんか?自分を認めて、好きになると、ひとに優しくなれます。

今の主さんが気をつけなければならないのは、
あの時こうしていれば・・という「後悔」です。
傷つかない恋なんてありません。
動いた時の後悔と、逃げてしまった後悔。どっちが引きずると思いますか?
好かれてイヤな気持ちのする人間はいません。
自分を上手く見せようなんて思わなくていいのです。
思い切って話しませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/14 23:10

人を好きなれば多かれ少なかれ不安になったりします。



誰かと比べて自分を卑下する。
良くあることです。

でも、他人と比べた所でその人になれる訳ではない。

どんなに努力しようと自分は自分。

だったら自分を変えるしかありません。
もしくは考え方を変えるのも一つのやり方。

例えば他人の良い所を見習って見るとか。

考え方を変えるなら
あの人は明るいから良いな。
でも自分は真面目にコツコツやっている所を見て貰う。

とか。
自分らしく出来ることをやる。
必ず振り向かせてやるとか思えば
恋が辛いより楽しいになってきます。

自分磨く為に自分で何をすべきか考えて下さい。

それだけで一歩でも変われるんですから。

頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

自分磨きもして、毎回頑張っているのですが、ダメです。

お礼日時:2020/12/14 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!