先日、知り合いからCD-Rをいただきました。
しかし、中身がみえません。
でも容量は4.03MBの容量があるんです。
アイコンは全く見えません。
どうしてでしょうか?

みなさま、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

知り合いの方の書き込みソフトと質問者さんの


ソフトとの相性なんかも関係するかもしれません。

同じソフトを使ってやってみるとかどうでしょう?

またパケットライトとか焼き方にも種類があります。
まずはお知り合いの方にご確認してみては?
    • good
    • 1

ここできく前にもらった人にきいた方がいいでしょう


焼きミスの可能性もありますからね
また、いつ焼いた物かなどによりいろいろ変化します
時間がたったメディアは読みにくくなっているのでだめな場合などもあります
また、昔のCD-ROMドライブではメディアの相性で読めない場合が多々ありますのでそういうところも書かないとわかりません
    • good
    • 0

CD-Rを読み込むドライブはマルチリード対応ドライブでしょうか?


ちょっと古いドライブだと読めないというトラブルが結構あります。
    • good
    • 4

エクスプローラで表示を一覧に変えても駄目でしょうか。


また、[ツール]→[フォルダ オプション]→[表示]で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて試してみてください。
    • good
    • 2

i-haradaです。



ライティングソフトによっては「通常のCD-ROMで読めるようにする。」という項目があります。それをやらないと「CD-ROM」で読めないです。
私も以前使用していたものがそれでしたので、よくいわれたので、乗り換えました。
お知り合いの方に確認してみて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんでお相撲さんの顔って、老けてるんですか?

なんでお相撲さんの顔って、老けてるんですか?

Aベストアンサー

相撲の世界は、大変厳しいことは、ご存知かと
思います。
厳しい世界に身を置くことによって、顔は、引きしま
り、年齢以上に大人顔に変わってしまいます。
まぁ尋常じゃない程の苦労は、顔を大人顔いやいや苦労顔へと。
そんな苦労顔が老けて見えるだと思います。
今第一線で活躍している横綱や大関でも、新弟子検査の時の映像が
流れると、初々しかった若き頃の表情が、数年しただけで、老け顔へと。
まぁそれほど、相撲の世界とは、厳しい世界で、そこに身を置くことで
顔が引き締まり、老けた顔へと変えてしまうという証明だと思います。

QCD-R CD-RWて・・記憶容量は700MB(680MB)以外は無いの・・?

それから~

  WinXPのCDも1枚の記憶容量は700MBですか?

もしWinXPのCDをコーピーする時は

CD-R CD-RW のどちらを使用すれば良いのですか?

 そのコーピーCDを 同一機種で使用する時は

プロダクトキーの再発行は必要ですか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

 一般的な12cmサイズだとそれしかないでしょう。
 それ以外のサイズでは少量用の物がありますが、あまり店頭には置いてないし、容量あたり単価が高いので、商品としての価値は低いようです。せいぜい、販促用に使われるくらいでしょう。

http://www.imation.co.jp/products/pc_media/cdr_rw/cd_r/200mb/index.html
http://mediacom-japan.com/CD-r.htm

>もしWinXPのCDをコーピーする時は

 ライセンス違反の質問なので、回答できません。

Q年齢25歳ですが、27〜8歳に見られます。 老けてるってことでしょうか?(´;ω;`) 身長169c

年齢25歳ですが、27〜8歳に見られます。
老けてるってことでしょうか?(´;ω;`)

身長169cmあります。
身長だけで可愛い系ではないということですかね?笑

Aベストアンサー

以前からつくづく思うのですが
おそらく質問者さんは女性なのでしょうが、女性はどうして10代なら大人びて見られることを望み、20代になれば若く見られたいのでしょうね(笑)
10代半ばで化粧をしているような子を見ると、「あんた、後数年で今度は若く見られたいと思うようになるんだよ」なんて意地悪を言いたくなります。
40代以上から見れば25歳も28歳も全く変わりません(笑)
また、高校生くらいの年齢から見ても25歳も28歳も変わりません。

もっとも25歳女子の恋愛対象になろうであろう35歳~20歳男子から、2、3歳でも実年齢よりも年長に見られるのは女性にとって悩みどころというのも分からないではないですが。

QCD-ROMドライブでフォルダ中身がみえない。

OSはWINDOWS95で富士通のFMVシリーズを使ってます。
5年前に買ったPCなんですが、ハードディスクが壊れてしまい。
起動用のHDDを交換して、1.2Gから8Gにまりました。
古いパソコンなので、2Gぐらいずつのパーティションに区画しないと
使えないようで、(C)(D)(E)(F)までできてしまい。
CD-ROMドライブが(G)になってしまいました。
それからCD-ROMドライブの調子が悪くなってしまい。
CD-ROMドライブにメディアを入れて、エクスプローラで参照
してみても、フォルダ内のファイルが見えません。
「○○○フォルダは存在しません」というエラーメッセージがでてしまいます。
デバイスマネイジャーを見てみると、CD-ROMデバイスが消えてしまってました。CD-ROMコントローラーもなくなっていました。
音楽CDは聞けますが、CD-ROMからアプリケーションをインストールできなくて困ってしまいました。どのようにしたらHDDも8Gを有効に使えて、CD-ROMドライブを元通りになおせるでしょうか。教えてください。お願いします。

OSはWINDOWS95で富士通のFMVシリーズを使ってます。
5年前に買ったPCなんですが、ハードディスクが壊れてしまい。
起動用のHDDを交換して、1.2Gから8Gにまりました。
古いパソコンなので、2Gぐらいずつのパーティションに区画しないと
使えないようで、(C)(D)(E)(F)までできてしまい。
CD-ROMドライブが(G)になってしまいました。
それからCD-ROMドライブの調子が悪くなってしまい。
CD-ROMドライブにメディアを入れて、エクスプローラで参...続きを読む

Aベストアンサー

解決策になるかどうか疑問では在りますが・・・。


現在、パーティションが4つになっていますが、コレを一旦全て開放します。
(データがなくなります。必要なデータは、退避してください)
その状態から、リカバリをかけます。(領域を確保しておかない事が重要)
で、リカバリ完了後、Windowsが起動してから、HDD残領域を確保する前に、CD-ROMのドライブ名を変えてしまいましょう。

●コレで出来ない場合。
HDDが大容量になったことにより、消費電力が上がり、それぞれのハードウェアに電力が不足している可能性があります。
FM/Vだと、もともと増設用に設計されていないので、良くある事なんです。

解決になりませんが・・
でわ

Q長澤まさみって「老けてる」と思いませんか?

目鼻立ちは整っています。美人です。しかも可愛いさもあります。
背が高くてスタイルは抜群です。
好きか嫌いかと問われたら「好き」です。

しかし・・・
「年齢の割には老けている!」と思えてならないんです・・・
30歳といわれたらそのくらいに見えるくらいの感があるので、
実際30になるとどうなってしまうのか、心配ですw
なのに周りの知人にそのことを言うと
「ええ?そうかなぁ?」と言われてしまうのでw
世間一般どう思っているか気になって、というわけで
「老けていると思うか思わないか」をお尋ねするアンケートです。
けっしてファンに喧嘩を売っているわけではないので
誤解のないようにお願いします。

回答は以下の順で
1.長澤まさみを好きかそうでないか
2.老けていると思うか、思わないか
3.その理由(できるだけ具体的に)
4.回答者の年齢・性別

ではまず私から。
1・どちらかというと好き
2.思う
3.若いのに肌にハリがない。と、少なくとも画面では見える。
(ほうれい線がくっきりある。目の下のたるみ、シワもある)
顔立ちだけで言うとそれこそ、山田優や上原美佐のほうが「老け顔」だが、
肌がプリプリなので、若い!と思う。
長澤まさみの場合は、顔立ちは歳相応なのに、肌で判断して
老けてる!と思ってしまう。
4.30代前半・女

ではよろしくお願いします。

目鼻立ちは整っています。美人です。しかも可愛いさもあります。
背が高くてスタイルは抜群です。
好きか嫌いかと問われたら「好き」です。

しかし・・・
「年齢の割には老けている!」と思えてならないんです・・・
30歳といわれたらそのくらいに見えるくらいの感があるので、
実際30になるとどうなってしまうのか、心配ですw
なのに周りの知人にそのことを言うと
「ええ?そうかなぁ?」と言われてしまうのでw
世間一般どう思っているか気になって、というわけで
「老けていると思うか思わな...続きを読む

Aベストアンサー

やはり「ほうれい線」のせいだと思いますよ・・
私もあの「ほうれい線」はかなり気になります。
マンガなんかでも、「ほうれい線」を加えるだけで一気に「おばさんの顔」になりますし。

というわけで
1 好き
2 老けて見えると思う
3 ほうれい線のため
4 20代後半

QUSBメモリーの497.1MB容量

USBメモリーの497.1MB容量てそんなにないのでしょうか?
4GBとか前に数字がついたのを見かけますがGBとMBはどう違うのですか?
詳しくないの分かりすく教えてください。お願います

Aベストアンサー

497.1MB、よほどの大容量データ使わない限り充分な容量の筈なんです
けどね。
最近はあっという間にGB単位が当たり前になっちゃって…

単位についてですが、MBがメガバイト、GBがギガバイトで、アバウトですが
1バイト=1文字の情報量だと理解していただければ良いかと。
で、1024バイト=1KB(キロバイト)、1024KB=1MB、1024MB=1GB
となります。最近だと1024GB=1TBも一般的になってきましたけど。

余談ですが他のメディアで換算すると、昔のフロッピーディスクが1.44MB、
CD-ROMが700MB、DVD-ROMが4.7GB程度の容量になっています。

Q30代男性のリアクションが気になります。そんなに老けてるのでしょうか?

老けて見られる28歳の女性です。とてもコンプレックスに感じています。
こちらで何度か質問させていただくうちに、女性からはたまに若く見られることもあるのですが、男性で特に自分より年上の30代の方に老けて見られる傾向があることに気が付きました。

「28歳です」と歳を言うと、
女性は「若く見えますね、25位だと思った」という方も、「落ち着いてるね」という方もいて色々です。
男性で年下や同年代の20代の方、または40代以上の方からは「大人っぽいですね」と言われたり「へぇ」と無関心だったりします。
ですが、30代の男性は「えぇ?!28なの?!オレより上だと思った!」と驚かれる方や、「オレよりお姉さんだね」と言われる方ばかりです。

男性で、しかも30代の方のリアクションが「とても28歳には見えない!」という感じで引っ掛かります・・・。そんなに老けてる?周りの28歳とそんなに違うのかしら?と気になります。

何故この年代の男性はこんなにも驚かれるのでしょうか?何か原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

女性は、肌や皺などを自分と比較して見ていて、これに対して男性は全体的な雰囲気を見ているのではないでしょうか?服装とか動作とかです。
服装でいけば露出が少なくて地味な色彩とかデザインの服を着ている。動作はゆっくりで静か。また結婚していると落ち着きが出てくると思います。
そして、30代の男性にとっては、「自分より年上だと思っていたら年下だった」という逆転の状態に、リアクションが大きくなるのではないでしょうか?それで「よく見ると若いね」とでも言われるようなら、きっとそうだと思います。
落ち着いているのは素敵だと思いますが、あまり年上に見られるのが不本意でしたら、服装やお化粧などに変化をつけてイメージチェンジしてみたらいかがでしょう?ブティックや化粧品店でアドバイスしてくれると思います。

QHDのパーティションをいじったらディスク容量が10MBほど無くなった

アクセスありがとうございます。
Linux導入にあたりデュアルブートなるものに挑戦しようとしていました。
そのためにはパーティションの確保なるものが必要だそうでXPのインターフェースよりいろいろいじってしまいましたが最終的には結局Linuxの導入をあきらめる形に終わりました。
その後ふと気づいたのですがハードディスクの容量が0.01GB減っていました。
というのはスレーブ接続してある全く同じ会社の全く同じ容量の全く同じハードディスク製品の容量が115.04GBなのに対していろいろいじった方のハードディスクは115.03GBなのです。
この0.01GBの差が気になって夜も眠れないということはございませんが降りかかる火の粉は、やはり振り払っておくべきでしょう。
行った操作を覚えていれば自力で問題を解決することもあるいはできたかも知れませんがお恥ずかしいことにあんまり覚えていません。
この0.01GB減った原因にほんの少しでも心当たりがおありの方、是非ともお教え願います。

Aベストアンサー

パーティションを切るということは、ドライブを2つや3つにするだけではなく、
その切られたドライブ毎の管理領域を作るということにもなります。
1つのパーティションであれば、管理領域は1つですが、2つ作ると管理領域は
2つ必要になります。
(物理ドライブ1つに対し管理領域1つではなく、分けられたパーティションに
対し1つですので。)
それによって、少しばかりの容量が減るというのは仕方のないことです。

まぁ、最近のHDDの容量を見れば、数十MBなんて微々たるものでしょうが、
昔はその数十MBのHDDも存在していたわけで、なんとなく"もったいない"と
考えるのもおかしくはないと思います。
ということで、必要以上にパーティションを分けないほうが容量的には有利と
いえるでしょうね。
(管理などを別として考えるならですが)

Q友人に顔も老けてるねと言われました…

32歳の主婦です。

この間友人の家に遊びに行った時に、
他のママたちがいくつくらいなんだろうって話になりました。
私自信、10代の時から服装や雰囲気から実年齢より上にみられていたので、
最近40代にみられるんだよねって友人に話しました。
そしたら、持っているカバンがハイブランドだし、色も白いから落ち着いて見えるんじゃないと、、それで日焼けしてみれば?っていわれました。
今までシミができないように気をつけていたので、この年になって焼くことは考えられません

ここまでは、よく言われたのでなれているのですが、子供の遠足の時にとった写真に私ものっていて、それをみながら私に顔も老けてるよねって言ってきました…
その場では笑って流しましたがかなりショックでした。
とくに化粧が濃いわけではないのですが…
まさか同性に老けてるといわれると思いませんでした…

その友人は私より上でいつもノーメイクです。シミはすごいですが、私はそれも素敵だし友人に対して何も言ったことはありません。
それに、その友人からいつも自分の言うことがきつくて、すぐ友達が離れて行くと相談されていて、
今までははっきりいう所がその人の良い所だと思い親身になって相談も受けていて信頼できる友達だと思っていました。
ただ私自信オシャレやきれいにすることが大好きな分そんな事を言われて、かなり嫌いになってしまいました。
また近々みんなで遊ぶことになるかもしれないですが、顔もみたくありません。

プラスに考えてアンチエイジングをしようとおもいますが、、その友人の一言が許せません(⌒-⌒; )
言われた事がある方どのようにきりかえましたか?

32歳の主婦です。

この間友人の家に遊びに行った時に、
他のママたちがいくつくらいなんだろうって話になりました。
私自信、10代の時から服装や雰囲気から実年齢より上にみられていたので、
最近40代にみられるんだよねって友人に話しました。
そしたら、持っているカバンがハイブランドだし、色も白いから落ち着いて見えるんじゃないと、、それで日焼けしてみれば?っていわれました。
今までシミができないように気をつけていたので、この年になって焼くことは考えられません

ここまでは、よく言われたのでな...続きを読む

Aベストアンサー

いますいます、そういうズケズケとモノを言う人・・・

そういう人って、もしかしたら悪気は無いのかもしれませんが、
言われた本人はたまったものじゃないですよね。

私もそういう経験ありますから、お気持ちは痛いほどわかりますよ。


その友人は、かわいそうな人ですね。
人を嫌な気持ちにさせることを平気で言うなんて、
いろんな人たちからきっと嫌われていることと思いますよ。

しかし、そんな事を言うなんて・・・
私だって言われたら、絶句してしまいますよ。
返答しようがないですもの。



でもその人、あなたより年上なんでしょう?
きっとあなたにヤキモチを焼いているんですよ。


自分より若くて、持っているものもいいし、スタイルもいいし、
子供さんにしても、自分の子と比べて出来がいいし・・・って。
これは私の想像ですが、きっとあなたのお子さんは、その人のお子さんに比べたら
成績もきっと上になると思いますし、だいたい、生活レベルも
その人よりあなたの方が上のような気がします。

どうやってもたちうちできないから、
そういう事を言って、あなたを傷つけてほくそ笑んでいるんだと思います。

そういう人は、今後、これから、どんどん友達も周りから去っていきますし、
なにより、陰で悪口をたくさん言われ、嫌われていきます。

私は、そういう傷つけられるようなことを言われたとき、相当落ち込みましたが、
あの人はああいう人なんだ、と割り切って忘れることにしました。
あの人に言われたことは、事実はそうではない、って、自分に言い聞かせて乗り越えました。


あなたはきっと、老けているのではなく、
落ち着いて、頭のいい方なんだと思います。

肌も白くて、私が思うには、きっと美人系でいらっしゃるのではないか、と思います。

32歳なら、まだお顔にしわなどないでしょうから、
服装を少し変えるだけで、若々しくなりますよ。


私は50代ですが、できる限り、パステルカラーなどの明るい色を着るようにしています。
明るい色は、顔色を美しくみせてくれ、多少、若くもみてもらえます。

あなたはまだまだお若いのですから
今しかできないファッションをもっともっと楽しまれたらいいって思います。

それと、
日焼けなどしたら、ますます老けて見えてしまいますよ。
日焼けはしわをふやしてしまいますからね。
その友人のその言葉にも、あなたの肌の白さに対して嫉妬が入っているって思いました。

そんな、人を傷つける言葉を簡単に言う人の言葉など、
鵜呑みにしないでいいって思います。


そういう人とはなるべく距離を置くようにしましょう。
そして、優しい言葉を使える人とお友達になりましょう。
そのほうが、気持ちがずっと穏やかでいることができます。

私もね、
そういう人はもう、どんどん遠ざけていっています。
なので、私の周りは、温かいひとたちばかりです。


そういう人たちに包まれていると、いいものがたくさん入ってきますし、なにより
心の中がいつも温かく、穏やかでいることができて、幸せです。


ご自分が老けている、って、暗示をかけてはダメですよ。
鏡をみて、私は綺麗、って言葉をかけてください。
そして、ご主人にも「綺麗だよ、可愛いよ」って、言ってもらってください。

ご主人から言われるそういう言葉は、ほんとに魔法の言葉になりますよ。


老けてるっていうその人の方が、きっと老けていますし、
顔もどこか、とげとげしいものがあるって思いますから
もし、今度会うことがあったら、じっくり観察してみればいかがですか?


で、言ってやればいいんです。


「人を傷つける言葉を平気でいうあなたって、
 ほんと、やっぱりきつい顔しているわね」、って・・・

「私も今、あなたにきつい言葉を言ったから、きっと嫌な顔してるかもしれないけど・・・」って・・



彼女、どんな顔するでしょうね。


とにかく、人を傷つける言葉を言う人は、
心の貧しい人、それプラス、現在幸せではない人たちです。

そういう人たちは、だれかを攻めて、いじめたい気持ちでいっぱいなんです。


そんな負のオーラを持つ人たちなんて、遠ざけてしまってください。

レベルが違うのだ、と思って忘れましょう。

いますいます、そういうズケズケとモノを言う人・・・

そういう人って、もしかしたら悪気は無いのかもしれませんが、
言われた本人はたまったものじゃないですよね。

私もそういう経験ありますから、お気持ちは痛いほどわかりますよ。


その友人は、かわいそうな人ですね。
人を嫌な気持ちにさせることを平気で言うなんて、
いろんな人たちからきっと嫌われていることと思いますよ。

しかし、そんな事を言うなんて・・・
私だって言われたら、絶句してしまいますよ。
返答しようがないですもの。



でもその...続きを読む

Q■HELP■ノートPCのCドライブが空容量10MB!緊急拡張要!■

IBMのTHINKPAD R30です。
譲り受けたPCで詳しいハード構成が分かりませんが、
HDD(20GB)は2分割でCドライブとDドライブです。
Cドライブは6GBで上記の通り空容量が無く警告が出ています。
Dドライブは14GBで十分にあいていました(警告がでてドライブ構成を見て始めて気づきました。娘に買い与えて放置していたせいで全く無知でした。反省。)
Cドライブのデータは全てDドライブへ移行させ緊急に使用しないアプリケーションソフトは一旦全て削除して何とかCドライブの空容量を100MBにしましたが不安定な印象です。
Dドライブを有効活用したくパーティションをこのままの状態で安全に簡単に取り除き一つのCドライブに纏めたいのですが方法がわかりません。
ご指導をお願いします。
何かソフトを購入する必要があれば出来ればフリーシェアのものをご案内下さい。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

R30は、Disk to Disk のリカバリーモデルです。電源を入れてからF11キーを押すとリカバリープログラムが起動しますので、そのまま指示に従って操作すればリカバリーできます。
※もちろんリカバリー領域を削除してしまっていたらだめですが。

これを機会に、外付けでHDDを購入して全データをバックアップし、その後リカバリーして必要なものだけを戻すというのはいかがでしょう。
その外付けHDDは、たとえばこんなソフトを使って日常的にバックアップを取っておけばもしものときも使えますし。

参考URL:http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/dmt/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング