電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新庄剛志さんにオファーが来なかった理由って
歳も歳だし選手としてではなくコーチとしてだったらオファーしたかったなぁが
12球団の理由ですかね?

A 回答 (7件)

コーチの方が無理ですよ



選手としてなら、能力さえ有れば何とかなります

コーチの場合、相手を観察して分析してアドバイスするというコミュニケーション能力が必要です

あの方に、人間とのコミュニケーション能力があるようには見えません
宇宙人ですもの
    • good
    • 1

とる球団があったら、面白いのになーと思っていましたが、残念ですね。



野球界って、野球経験者がほとんどですよね?
エンタメに振れる勇気がなかったのかも。
試合上活躍できないとわかっている選手を取るのは、抵抗が強いのでしょうねぇ。

もし、私が球団の経営側なら、取ると思います。
ただし、金額によります。
活躍しない選手に、ビッグネームに見合うほどの金額は出せません。
そう考えると、金額で折り合いがつかなかった、のかも? と思ったり。
    • good
    • 0

阪神のフロントがバカだからです

    • good
    • 0

新庄を 車のナンバーで例えるなら


「・・・1」 です
    • good
    • 0

年齢を加味したら、やはりリスクありますからね。

    • good
    • 0

新庄氏の野球センスは当時ズバ抜けていました。


努力次第(?)ではイチローをも凌駕するモノを持っていたと思います。

全球団の現役選手の気持ちを度外視すれば、自身も仰ってましたが、
客寄せパンダ効果は絶大だったでしょう。ただ、コロナが終息しない今
は客寄せと言っても・・・・。。って感じかも知れませんが。

コーチはご本人が考えてないと言ってましたが、もしかしたらオファー
は有ったかも知れませんね(^^

KINGカズはやはり凄いなぁとシミジミ思いました。
    • good
    • 0

野球はエンタメ要素もあるけど、賞味期限切れの道化はさすがに要らんだろ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!