性格いい人が優勝

家のpcがどうしてもネットワークに接続できません。
DNSサーバーに問題ある可能性がありますってエラーが出ます分かる方お願い致します

質問者からの補足コメント

  • 不明なネットワークになっています

    「家のpcがどうしてもネットワークに接続で」の補足画像1
      補足日時:2020/12/14 22:25

A 回答 (3件)

お写真を見る限り、pcとルータは普通に繋がっていると思います。


で、そのルータは光回線に繋がっていますか?
あるいは、有効なSIMの入ったモバイルWi-Fiとかですか?
なんとなく、ルータの先にインターネットに出られる線などが繋がっていない、或いは異常がある様におもえるのです。いかがですか?
    • good
    • 0

ちなみに、お家のPCはどのようにインターネットに繋がっていますか?


光回線があってルータを経由して繋がっていますか?
そのルータのWi-Fiにスマホを繋げてつかえるのにPCは使えないとしたら、
ひょっとして、PCのネットワーク設定にDNSアドレスを設定されていませんか? 設定を自動取得(DHCP)に戻せば使えるようになるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます有効にしても変わりませんでした。。

お礼日時:2020/12/14 22:29

パソコンもネットモデムも全て電源を一度落とす。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
電源落としましたが、やはり変わらないです。。

お礼日時:2020/12/14 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!