プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTT西日本の光フレッツマンションタイプを使っています。
モデムにルータ機能はなく
パソコン二台で使いたいと思って
PLANEXのBLW-54CW3を購入しました。
この製品でパソコン二台をインターネットに
繋げられるはずですよね?まさか。。。。。;
で、自分で設定をしてみましたけど、説明書の’ルータで使う’
とおり設定しても一台もつながりません。もちろん無線LANでもつながりません。しかしAPモードにしたら自分で設定したPPPOE接続でつながりましたが、やっぱり二台目のパソコンはだめです。一人が使ってるともう一人はできません。
それで、http://192.168.1.1にはいって管理設定のシステム情報をみたら、LANTCP/IPのIP取得はFIXED固定IP192.168.1.1で、またWAN設定はPPPOE DISCONNECTEDと書いてありました。ルータがPPPoE接続をしてくれないのが問題だと思います。どうしたら二台がともにインターネットができるようになるんですかT.T

A 回答 (3件)

少し前にも似たようなことが書かれていました。


以下のリンクを参照してみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3767429.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。
が解決法はないんですね;
おそらくルータの問題なのでしょうか;
なんだかわかりませんけど
一つの回線での接続ができて
今無線で繋がってます;
しかし無線の時もなぜか自分が別に設定したPPPOEに
接続しなければなりません;
ルータがよく機能していないようですT.T

お礼日時:2008/03/04 16:26

>モデムにルータ機能はなく


とあって、
>ルータがPPPoE接続をしてくれないのが問題だと思います。
とあります。

原因はルータが無いからでしょう。ルータを設置する必要があると思うのですが。

以下のようなサイトか、ルーターメーカのサイトでもう少し分かりやすく書いてあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/route …
http://y-kit.jp/saba/xp/router.htm

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
しかし、上記のBLW購入のことが
ルータ購入のことなんですT.T
ルータがわるいんでしょうか;

補足日時:2008/03/04 16:18
    • good
    • 0

念のためファームウエアが最新かどうかを確認してみてください。


このルーターはあまり評判が良くないみたいですね。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/00776010976/#7466620
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファムウェアは最新のやつにしてみたのですが
おなじでした;
しかしなんか自分でブリッジなどいろいろと
やってみたら二台ともインターネットに繋がりました。
まぁ。。問題はありますがこのままずっと
使えるとよいのですが;;
一応もういちどいろんなのためしてみます!

お礼日時:2008/03/04 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!