性格悪い人が優勝

血気盛んという言葉がありますが
これは悪い意味でも使われますか?

A 回答 (4件)

きゅうりマン 様



若者が 勢い良すぎて・・・チョッピリ "やんちゃ" した時や
勢い余って、フライングしてしまった時 などに...!

「まぁ...血気盛んな 年頃やからなぁ~^^」 ...などと
大人達に 苦笑されるような事は まま ありますネ^^!
そんなに...悪い意味では ないと思います。
    • good
    • 1

森の石松、悪い意味かどうかは御勝手に。

    • good
    • 1

あまり良い意味では使われないのでは?



「尻の青い若造」
みたいな感じで……。
    • good
    • 1

これはもともといい言葉ではなく、「若いときは、血の気が多いから仕方ないんだよね」というあきらめの言葉です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!