アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日警察のネズミ捕りに遭遇したのですがレーダーと停止位置の位置にある信号を曲がりました。その時メーターは見てなかったのですがおそらくスピード違反をしていたと思います。パトカーが追ってくるようなことはなかったのですが後日出頭等はあり得るでしょうか?信号では止まっていたのでナンバーは確認可能だと思います。

A 回答 (6件)

スピード違反は現行犯のみです。

    • good
    • 3

ネズミ捕りならその場でやります。

今回何もなかったならOKです。
今後とも安全運転を心がけてください。
    • good
    • 0

>後日出頭等はあり得るでしょうか?


あり得ないと思います。
レーダーは現行犯で検挙するのが目的で、そのときに停止を命じられなければ大丈夫です。
    • good
    • 0

絶対に、ありません。

経験上、赤い旗を持った警察官が、いきなり飛び出して来て、誘導されますので(笑)
スピード違反の設定は、最低が、速度超過15km以下、その上が15~20km等々となっていまして、25kmを境に、免許停止という事で、メーター誤差も考えて、+15キロ以下で、検挙というのは、クルマでは、まぁ、ないですね。よほど暇な時か、原付専用では。
    • good
    • 0

オービスみたいに記念撮影してないから


ネズミ捕りではその場で検挙して確認して初めて違反が成立します。
よって無罪です(^^♪
    • good
    • 0

違反してなかったんでしょ。



設置の準備中や終了の撤収時で、ラッキーだったのかも。
もしかして、最新の移動オービスって事かな(撮影された場合は数週間後に郵送で書類送ってくる)

問題は、違反速度の設定を何kmにしているかであって、5kmや10kmの超過なら見逃すでしょう。
違反していれば、警官が赤旗持って飛び出してくるよ(轢いたらどうなんだろ?)
逃げた車両はパトカーで追ってくる(これはYouTUBEで見た)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!