電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパートの階層が高ければ害虫は少ないでしょうか?


部屋を探していて良いなと思っている物件が2件あるのですが、片方は道路を挟んで向かいが林。もう片方はすぐ裏にコンビニがあります。

ゴキブリが出そうで決めかねているのですが、どちらも5階なので出る可能性は低いのかな?とも考えています。

皆様はどう思われるでしょうか?
ご意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (10件)

ゴキブリは高さ5mくらいまでしか飛べません、ですが建造物を歩いて伝って入り込んでくるので、五階くらいだと普通にゴキブリの射程内でしょうね



蚊は地上よりは少ないかもしれませんが、これも五階程度だと微妙です
15階とかならほとんど入ってこないと思うんですが
    • good
    • 2

24階に住んでますけど、ゴキブリはいます。


(ちなみに築1年)
蚊、小ハエなどは、上昇気流に乗ってやってきます。

さすがに、低層よりは少ないですけど。
    • good
    • 1

関係有りません。



不潔にしていると出ます。

I 4回に住んでいた友人の家は、小蝿や、
なんか見たこと無い小さい虫などいました。
生ゴミや水回りを清潔に保つと、出ません
    • good
    • 2

いない、ゼロとは言えませんが、多い少ないだけを言うなら高層階の方が「少ない」でしょうね。


あくまで数の比較の問題ですよ?

出る数に限らず、出る頻度・確率で言うなら5階でも出ます。
    • good
    • 2

ゴキは配水管を伝って 侵入することも多いです。


現在 七階以上に住んでいますが 出ますよ。

高い所は 鳩にとっても外敵が少なく ベランダに
巣を作りに来ます。巣を作られたら撤去出来ません。

ゴキだけに的を絞るなら コンビニの近くは避けます。
でも 林があると 他の虫には注意が必要ですね。
夏は蚊が多そうです。
    • good
    • 2

5階ぐらいじゃGは上がってきますよ


30階ぐらいのマンションの屋上階に住んでくださいね
    • good
    • 3

階層と言ってもタワマンの上層部だと居ないと思うけど



虫も年々進化していますから高層マンションでも蚊が出てもおかしくない
時代が来ると思う
    • good
    • 0

アパートの住む階層が高い程、温度が高く、ゴキブリその他の寄生虫にとって、環境が良くなり、繁殖します。

    • good
    • 0

ゴキブリには羽があって普通に空を飛びます


知ってました?
    • good
    • 0

階層が上なら蚊とかは少ないけど、ゴキブリは関係ない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!