プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが話しをする際にきをつけていることは?

A 回答 (5件)

明るい話をするようにはしたいけどなかなかね…ƪ(˘⌣˘)ʃ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るい話をしたいとは思っていても、なかなか思うようにならないですね。でも、明るい話をしたいとそう願う心掛けは、相手にも伝わっていそうです!

お礼日時:2020/12/18 09:24

眠らせない様に、


大声で話す事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

声量ですか!確かに声量がある人=快活さのイメージがありますから、その戦術は素晴らしい気がします!

お礼日時:2020/12/18 09:25

「穏やかに」です


たとえ内心、怒っていても…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。大人なご意見に感謝します!

お礼日時:2020/12/18 09:26

楽しく話しておちを付けて終わり笑わせる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おちがある話って、はなしがわだけでなく、きいている相手も楽しいですね。つまり、話す側が話したいことを話すだけではなく、その場にいる人たちも楽しいと思えるよ過ごしてもらいたいということですね!

お礼日時:2020/12/18 09:28

・一方的にしゃべらない


・相手の話をなるだけ聞くようにする
・相手が興味のない話はしない
・相手が他人を悪く言っても同調しない
・相手の表情をみながら話題を考える
・早口にならないように心がける
・大声をださない
・宗教の話はしない

うーん、いつも完全にできているわけではないですが…
心がけてはいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・相手の表情をみながら話題を考える

これは高テクニックですね!

お礼日時:2020/12/20 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!