アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話がつまらない人に対して思いついたことですが
話の仕方として相手の話を引き出させる話し方をすればよいと思います
すると相手の話一色になり自分の話がつまらないと言われなくなるまた
自分を出さなくてすむ思いました
回答していただければ幸いです

A 回答 (7件)

相手が、話したい人なら、それで良いと思うけど、話し下手の人は、会話のキャッチボールが出来ません。

    • good
    • 0

話がつまらない人は、相手の話を引き出す事も出来ない…

    • good
    • 0

それでいいと思います。

そのほうが相手も喜ぶと思います。
ただ、相手の話を引き出させる話し方は難しいので、勉強が必要だと思います。
    • good
    • 0

それもひとつのアイデアだとは思うけど、それだけでは物足りない感じもする。



【人は話し方が9割①】100%好かれる話し方がある(Nine Out of Ten, Your Words Change Your Life) - YouTube
    • good
    • 0

ふーん


そうなんだ?
へー
で?
あ、そう
それで?
なるほどー
すごいね?
    • good
    • 0

相手の話一色になってあなたは楽しいですか?


会話はお互いが話をしてなりたつものじゃないかなっ。あなたが相手の一色の話を黙って聞いている方が楽でも相手はつまらないと思いますよ。そしたらあなたに話掛けてくる人が居なくなって寂しくはなりませんか?ならないのならば相手の話一色にして聞いてあげて下さい。
    • good
    • 1

あまり通用しないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!