プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達をつくりたいけど、私はいつも受け身で、誰か話しかけてくれるのを待っている状態です。自分から話しかけるのが怖いからです。こんなことしてるから、友達出来ないのは分かってるのですが、どうしても受け身になってしまいます。どうしたら、怖がらずに話しかけることができるでしょうか?

A 回答 (5件)

きっと話しかければ優しく受け答えてくれますよ!


緊張して失敗したら、、なんて考えなくていいんですよ〜 軽く行きましょう!
失敗したとしても、他人の失敗をずっと覚えてる人なんてなかなかいません.

ゆっくり頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

優しいコメントありがとうございます!少しだけ気持ちが軽くなりました。

お礼日時:2022/11/12 22:15

今って友達を作る時期…?

    • good
    • 0

聞き上手に徹してはどうかな?って思いますよ


個人的には受け身の人も話し易くて
いいなって思いますけどね

>どうしたら、怖がらずに話しかけることができるでしょうか?

恋愛も友人も相性だと思うから
話しを聞いて欲しいって思う人もたくさんいるだろうから
だからそこで重要なのは
受け入れる側が話しやすい雰囲気にする事です
険しい顔とかしないで
ニコニコしてた方が断然
環境としてはいいと言えますよ
    • good
    • 0

「なぜこちら側ばかりがサービスしなきゃいけないの」と周りは思ってますね。

そこをまず知ることから。
    • good
    • 0

よし!俺と友達になろう!25歳ってぎりぎりおkでしょう?w

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!