プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子です。

幼稚園ぐらいの時の私は所謂内弁慶でした。
幼稚園では恥ずかしがりやであまり目立つほうではありませんでしたが普通に友達もいて、明るい子だったと思います。
対して家ではよく喋り、ノリノリで歌ったり踊ったりするタイプでした。

小学校の時も学校では受け身なタイプでした。
あまり目立たず、大人しかったと思います。
自分から声をかけることはあまりないけど人から話しかけられれば応えていました。
家族や仲の良い友達の前には明るくて面白いと言われてました。

小学校高学年あたりから「陰キャ」「ノリが悪い」と言われ始めました。
それから陽キャでクラスのムードメーカーのような子に憧れるようになりました。

中学生の1年間はまあ頑張ったと思います。
自分から話しかけるような、積極的な人間になりました。
家では反抗期になり全く喋らなくなりました。

中2から不登校になりました。
それをきっかけに自分を見つめなおすようになりました。

正直私は人づきあいがうまくないようです。
空気も読めないし、今思えば自分だけ遊びに誘われないなんてことばかりでした。
上辺だけの関係で、ちゃんとした友達と言えるのは親友1人だけでした。

自分があまり人づきあいを求めていない事にも気が付きました。
1人で行動するのは苦じゃないし、楽しいです。

でも、人と関わることや人を笑顔にすることにも楽しさを感じていました。
家族とは色々あり全く話したり笑ったりしませんが、動物や親友相手だと自然に笑顔になったり話すことができます。

ありのままの自分でいい、1人が好きな自分でいい、と思っていても理想を捨てきれないのか人づきあいを求めてしまいます。

自分がどんな性格なのか、1人がいいのか人と一緒がいいのか分かりません。
どう生きるのが幸せなのかも分かりません。

生理前で気分がブルーになっているのもありますがずっとこのことを考えてしまいます。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんなに自分のこと語れるなら



十分わかっていると思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/18 10:54

十分色々な自分見てますよ



逆にそれらの事がわかる人間の方がほぼ居ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/18 10:54

中2の娘を持つオッサンです。


そんなワシよりも、キミの方が自分を分かってると思うけどね。
そんだけ分かってりゃ十分だし、それ以上分かった先には何があるの?
なんとなくブルーな自分を、個性的に演出したいのかな。

人づきあいが苦手なら、登校することはトレーニングかもしれないね。
義務教育のうちは、キミにはそれを享受する権利があるのだし、放棄してたら損かもしれない。逆に後悔しちゃうかもしれないしね。
無理には勧めないけど、なんも考えずにノウテンキで行ってみたらどうだろう。
ちょっと違った風景が見れると思うし、ラッキーってそんな所に転がってたりするからね。

気楽にいこうぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/18 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!