電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、生活保護受給者です。
約1年半前からじゅきゅうしています

夫からのDVでにげだしかなり金銭的に困っていたので申請をして国にたすけてもらっています。
そういう事情でなかなかアパートに住めないという人などが住む施設におりましたが先月退所をしてそれと同時に少ない収入でしたが
会社を辞めました。

なかなか保育園がうからず仕事もできない状況の中、以前からあたし達家族を気にかけてくれる人がおり、その間で新しい命を授かりました。子供ができたのでお互い結婚したいという考えです。

その為、生活保護辞退をかんがえており
その場合は彼(お腹の子のお父さん)の
個人情報はどこまで話さないと行けませんか?

収入まではわかりますが
会社名などそういった個人情報も必要なのですか?

A 回答 (4件)

介護のお仕事ですか。



まだ。まだコロナに気をつけて下さいねm(._.)m

ありがとうございました(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/18 19:04

私の税金たくさん。

使って

大丈夫ですよ。

足らないなら。教えて下さいねm(._.)m(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえもう結構です
支援してくれる人が見つかったので
これからは自分たちでがんばります。

助けていただいたぶんなにか力になれるお仕事をしたいと思います。
介護の資格を持っているのでやってみようと思います

お礼日時:2020/12/18 18:44

もらうときには。

なかなか。難しいけど。やめる時には。係りの方は。

ありがとうございました(^_^)

いって欲しいよね。

お幸せにね。\(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんです(*^^*)

こうやった幸せに子供と暮らせてるのは
生活保護や子供家庭課のみなさんのおかげです。この恩は一生忘れることはありません^^*

本当に本当に感謝のきもちでいっぱいです
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/18 18:38

もらうときには。

厳しいけど。

受給をやめるときには。簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外とそういうものなんですね

教えてくださりありがとうございます

お礼日時:2020/12/18 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!