電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリマサイトでノートパソコンを出品をしました。ストレージの使用量を確認したいとの質問があったのですが、その質問に何の意味があるのですか?
パソコンに詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

おそらくですが、商品説明欄に記載がない場合にはハードディスク(HDD)やソリッドステートドライブ(SSD)などの内蔵ストレージの「容量」を聞きたかったのを「誤入力」した可能性があります。

    • good
    • 0

機種名である程度は分かるけども、注文時にカスタム出来るモデルもあり、それは、カスタムにより容量が異なりますからね・・・



Lenovoのメーカーの一部製品は、メーカーサイトから、注文すれば、ある程度のカスタムが可能ですから。
    • good
    • 0

機種名を伝えているなら搭載されている容量はおおよそわかるし、そうでなく別途記載したならわかりますよね。



あとはどの程度の空きがあるのかを知りたいのでしょうけど、何故か使用量を聞いてみちゃったって所じゃないですかね。
    • good
    • 0

アプリやデータは削除したのでしょうか? そうだとすれば残りの使用量がどれぐらいあるかでしょう。

 無論個人データは消去して取引することが常識ですが、使えるアプリ(ワードやエクセルなど)が残ってれば先方もラッキーと思うはずです。

蛇足ですがすべてのログインはログアウトしてから渡しましょう。
    • good
    • 0

ハードディスクもしくはSSDの容量ではないかな?


簡単にいうと、パソコンに保存できる容量なので、そこを確認したいのでしょ。
    • good
    • 0

なにかデータがあればそれを楽しみに落札する人がいるという事ですかね



無駄に容量を使用する空ファイルを沢山置いてからストレージ使用量の画像を送ったら
釣れるかもしれません

逆に、無駄を指摘されたら
消しておいてほしいと依頼があるかもしれませんが
    • good
    • 0

容量ではなく使用量?



リカバリーして初期状態に戻して使うのも面倒くさいから今の空き具合を確認したいとかなのだろか?

ほんとのところは本人にしか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!