アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスは、飛沫感染が原因です。
飛沫を吸い込み、飛沫が鼻や口の粘膜に付着して感染しますが、たとえば口の粘膜に付着したあと水を飲んだら胃の中にウイルスが流れて行き、その後どうなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • まだまだ具体的な体内の感染ルートは解明されていないのでしょうかね?

      補足日時:2020/12/20 08:06

A 回答 (3件)

ウィルスには繁殖できる場所が決まっています


インフルエンザとか今回のコロナウィルスも呼吸器や口腔鼻腔の粘膜で増殖します

食道から先に進んでしまうと消化液などによって分解されます
    • good
    • 1

耐性を持っていなければそのままたんぱく源や核酸供給源になるし、


食中毒の要素を持っていなければ人体に何をすることもない。
    • good
    • 0

栄養になったりして?


腸まで行けるか疑問ですね!
口から入っても、鼻に繋がっているから結局胃には、行かないと思うけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!