dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プラバンについて
インクジェット専用プラバンで、印刷し、焼き上げたら黒だけ、まだらになりました
いままでは、きれいに発色していました
インクは残量ありますし、ノズルクリーニングもしております
原因がわかるかたいましたら教えてください

「プラバンについて インクジェット専用プラ」の質問画像

A 回答 (3件)

「いままで」との変化点に心当たりはあるかな?


インクが違うとかプラバンの銘柄を変えたとか。

有り得そうなのは、黒だけ染料じゃなくて顔料インクとか。
これまで黒を多用していないとか、染料多色混合で黒っぽく作ってたとか。

こういう質問は、プラバンの商品名やプリンタの機種名を提示すべきだとは思う。
    • good
    • 0

指先の脂でも付いたんじゃない


こういうのに触れる前に石鹸で手を洗いましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく乾かして手袋を履いて、印刷部には触れていません(*ˊᵕˋ*)ありがとうございました

お礼日時:2020/12/20 17:16

おそらく 白も多少はまだらになっているけど 線が細いにで目立たないだけだと思う


プラバンがちじむときに多少のデコボコはできるので そのためのまだらでしょうね

ところで 嵐 の 虫 の 点 が左右逆なのは わざと ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
虫の字が逆なのは、裏側だからです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ひっくり返すと、嵐になります(♡˙︶˙♡)

お礼日時:2020/12/20 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!