アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Iモードでアニメなどの待ち受けサイトを探していて、間違えてアダルトサイトに入ってしまいました・・・そのページには『★最終警告★当有料サイトにおいて・・・・』などといろいろ書かれていました・・・そこには金を降り込めのようなことが書いてありました・・・振り込まないと弁護士を連れて家まで来ると書いてありました。しかもそこには、『あなたのメールアドレス』、『あなたの在宅地』と書いてあり、そこに入ったらアドレスはあっていて、在宅地は『あなたのエリア鳥栖/佐賀』と書いてありました。在宅地もあっていました。ちなみにそのページには利用規約も書いてありませんでした、画像も何も見ていませんこれは払わなければいけないのでしょうか??どなたかお教えください。携帯はドコモのフォーマN901ICを使っています。

A 回答 (5件)

こんばんは



サイトに入っただけですよね?
個人情報などを入力して「登録」等のボタンを押してませんよね?

それなら払う必要は無いはずですが、よくあるワンクリック詐欺かな?

メルアドの表示のやり方は知りませんが、都道府県くらいなら
誰でも表示させることは可能ですよ。

>画像も何も見ていませんこれは払わなければいけないのでしょうか??

払えと言われた物全て払っていたら世の中滅茶苦茶ですよ…( ̄ー ̄;)
おバカな詐欺師は相手にせず、無視が一番です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?MT=%A5 …
    • good
    • 0

まずは過去の質問を検索。



これが一番重要です。
    • good
    • 0

基本的に無視して頂いて結構です。



万が一、相手とトラブルになった場合は直ちにお近くの消費者センターに行って下さい。

契約の無効を主張できます。

公的な機関ですので
不安な場合もお気軽に消費者センターに行って頂いて結構です。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/
    • good
    • 0

典型的なワンクリ詐欺のサイトです。

連絡は絶対取らず、相手からMailが入っても無視し続けて下さい。かく
言う私もつい先日PCでワンクリ詐欺のサイトに出会し、調べたところ、有料サイトの場合利用前に規約等を明示
し・契約成立前に確認画面を設ける義務があるとの事で、あなたの飛んで行ったサイトはその義務を果たして
いないので請求は違法にして無効です。メールアドレスや在宅地は通信上読み込める範囲のデータであって、こ
れで個人の特定は出来ません。ご安心を(DoCoMoもこのテの業者には個人情報は開示しません)。但し、Mailや
電話を入れてしまうとしつこく付きまとうはずですから、絶対に連絡は取らないで下さい
    • good
    • 0

無視してかまいませんよ。

相手には個人情報はばれてません。
いわゆるワンクリック詐欺です。解約のメールを送ることもダメです。

第一、弁護士がのこのこついてくると思いますか?
弁護士はそんなにひまではありません。

参考URL:http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!