単二電池

ミニクーパーに乗っています。
乗り始めて2週間ほどで故障し、1ヶ月かけて修理してもらいました。
エンジン載せ替えをしたという事でしたが、基本エンジン載せ替えをしたらまたすぐに故障!とはならないのでしょうか?12万キロは走行している車でした。

何も知識がなくてすみません。

A 回答 (5件)

古いタイプのミニなら、メンテナンス大変ですよ。

    • good
    • 1

日本の場合、信号機の数が世界一多いので、新車登録から5万KM走行で多走行車と呼ばれる感じです。



アメリカだと16万KMで多走行車ですので、かなり違っています。

昔はよく、「車の寿命は10万KMくらい」 と言っている人が多くて、新車買って1年で1万KM走ると10年で買い換えという感じが多かったと思います。

今は、「車はエンジンオイル交換さえきちんとしていれば30万KMは楽に走る」 とか言われる傾向にあります。

ただ、乗り方によっては早く寿命がきたりもしますので、12万KMで故障して、修理より載せ替えの方がまだ楽だと判断されそのようになったのかと思います。

乗り始めて2週間で故障したというのが、何か中古車買って置きたのであれば、選定ミスかと思いますし、新車であれハズレを引いたのかもしれません。

直ったので気にせず乗っていれば良いのかと思います。故障する都度ノートにでも書いていけば、少しずつ覚えていくとおもいます。
    • good
    • 0

>基本エンジン載せ替えをしたらまたすぐに故障!とはならないのでしょうか?12車線変更の時直前って


修理不可能のエンジンを、稼働可能のエンジンに載せ替えただけです。
エンジン以外の故障なら明日起きても何の不思議もありませんよ。
新品のエンジンなら、または完全にオーバーホール整備板エンジンなら、そんなことは言えるでしょう(エンジンに関しては!)。
    • good
    • 1

その手の車は、乗ってる時間よりも、修理の時間が殆どと考えるべきです。

    • good
    • 1

そもそもそのエンジン載せ替えが最善な選択肢だったのでしょうか?


載せ替えたエンジンがいいのか悪いのかの情報もなく
大丈夫ですとは言えないよね。

中古品なら当たり、外れもあるだろうし
ミニクーパーなんて乗ってる人も少ないから
あるエンジンを使わざるを得ないだろうし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!