プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいスマホに買い替えてから、
頻繁に再起動するようになるんですが、
あれは一体なんなんでしょうか?
怖すぎます……
さすがにハッキングを疑いました。

最近だと、YouTubeで動画見てるのを途中でやめて
また見るの再会しようとした時に、
こういう現象が起こります。

詳しい方教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 数ヶ月に1度くらいの確率で勝手に再起動します…

      補足日時:2020/12/21 22:55

A 回答 (3件)

OSのバージョンアップやアップデートとかが行われると勝手に再起動されます。


新しいバージョンのOSがリリースされたばかりだと、比較的OSのアップデートの回数が多くなります。


スマホでもiPhoneみたいですから、iOS14とかでしょう。まだまだ出て間がないOSですから、バグ修正とかでアップデートは比較的勝手にされますよ。
まぁ、半年とか立てば落ち着くからアップデートの頻度は少なくなるでしょう。
でも、来年には、新バージョンがリリースされるから、同様の繰り返しになりますけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/12/23 15:00

勝手にアップデート


自動でしますよー^_^
    • good
    • 0

不用意なことは言えませんが、OSもしくはアプリのアップデートしてるのでは?


自動アップデートをオンにしてませんか。勝手に動くのが不安なら、自動アップデートをオフにして、更新があったら通知してくれるように設定してはいかがでしょうか。
OSとアプリ両方のアップデート設定を見直してみては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
勝手に再起動してるから、
めちゃくちゃ怖かったです…

お礼日時:2020/12/21 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!