dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SONYのMDR-Q22を使用していましたが、潰れてしまって新しいの購入しようと考えています。MDR-Q22は前の型なのでもう店頭で売っていません。ネットで買えばあるかもしれませんが、店頭の方が保障の問題もあるので新しいのを購入しようと思っています。(ヘッドホンはよく故障するので)ヘッドホンを長時間使用していると耳が痛くなるので、軽くて長時間をつけていても耳が痛くならないヘッドホンがあれば教えてほしいのですが。
回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして

私も以前、sony製のクリップヘッドホンを使用していましたが長時間使用していると耳が痛くなってしまうのでインイヤー式に変えました。現在、sony製のMDR-EX71SLを使用していますが耳穴に触れる部分がゴム素材になっているので長時間使用していても痛くなりません。
 クリップヘッドホンではありませんがもしインイヤー式も良いのであれば検討してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/i …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
インイヤー式のヘッドホンは耳から外れやすいということはありませんか?昔、イヤホンをつけていて外れやすかったのでクリップヘッドホンに変えました。(安物ですが・・・)
それがなければ購入を検討しようと思うのですが。

• 0

No.1です

耳穴に触れる部分(イヤーピース)がゴム(シリコン?)なのでフィットします。また、イヤーピースがS/M/Lサイズ付属しているので自分の耳にあったものがあると思います。
ちなみに私が使用している限りでは外れやすいということはありません。もしお近くに家電量販店などがありましたら実際にフィット感を確かめにいってはいかがでしょうか??(ヨドバシカメラなどでは試着用の商品がありましたよ)
    • 0
この回答へのお礼

近くの電気店でチェックできると聞いたので、今度行ってみようとおもいます。どうもありがとうございました。