アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と喧嘩をして 手を出されたわけではないのですが 物にあたられてしまい その光景が頭からはなれず2カ月以上続きます 顔をみることができません どうしたらいいかわかりません

A 回答 (5件)

死ぬまで夫の顔を見ない。


常にアイマスクで目を塞ぐ。

又は…

同じ光景をあなたが作る。
つまり、モノに当たる。
部屋中のものをひっくり返す、窓をぜんぶ叩き割る、食器を投げつける、冷蔵庫の中のものを投げつける、消火器をぶちまける、、、
もちろん叫びながら。
これでダンナのほうを、
「ニッコリ」
と振り返る。
で、ダンナのリアクション待ち。
    • good
    • 0

こんにちは。



余程腹に据えかねる状況だったのでしょうね……。
物にあたって収まったのでしたら、それで良しとしておきましょう。
そうした事が頻発するようなら、また考えてみてください。

それより、喧嘩(いさかい)の原因が何だったのかを把握することが
今のあなたには先決だと思いますよ。
滅多に無い行き違いでそうなったのなら、二度と起こらないからです。

こう考えてみてください。
雷は恐ろしいですが、仕組みを理解して対策すれば怯えずに済みます。
現象だけに捕らわれてしまいますと、毎日怯え続けなければなりません。

誰しも『逆鱗』というものがありますので、
喧嘩の原因をよく考えて、避けるように為されば大丈夫ですよ。
日常的に暴れる人でないなら、そうした事柄は避けることが大切です。

男は様々な圧力に歯を食いしばって耐えながら暮らしています。
どこかで癒やさなければ、爆発してしまうこともあります。
優しくしてあげてください。
海外のテレビドラマのように煽り立てると破滅です。
ああしたお芝居は、息抜きのための『代行』演技ですから。

そうした事柄を飲み込めたら、
とても怖かったのでもうしないで欲しいと頼んでみてください。
きっと、本人もとても後悔しているはずですよ。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
いつも優しく何でもしてくれて感謝しているのですが…
今、生活しにくい世の中です
ストレスかもしれない
元通りになるよう努力してみます

お礼日時:2020/12/24 22:14

物に当たる亭主にときめいたと?


初々しくて良いですね。
もう少し喧嘩してみては
    • good
    • 0

カウンセリングを受けてみては?


医療とは少し違い、気持ちの整理がメインです
もしもそのせいでお腹痛いや、頭痛いと言うのもあるのなら心療内科です
    • good
    • 0

まずは別居してから代理人を通じて今後に関して合意形成しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!