アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強をし始めると出来なくて不安になり、次第に勉強をする事から離れそうになります。喝を入れて下さい

A 回答 (2件)

逆なのでは?

問題が解ける(勉強できる)人が勉強すると思いますか?

勉強って、
解らないから勉強して解るようにする訳であって、解ってたらそもそも勉強なんてしません。

なので、問題が解けないのは当たり前な話です。そこから解るようにする時間が勉強する時間かと思います。のに、質問者さんは、せっかく解るべき箇所(現在解らない箇所)を見つけたのに、あとはそれを解れば勉強になるのに、その手前で辞めてしまっています。詰まるところ、まだ質問者さんはまともに勉強していない事に…。

解る過程が勉強だと思います。
解った人が「勉強した」と唯一言える人かと思います。ただ、その勉強は、だれの為でもなく、だれに褒められる事でもなく、自分のためにしてる事なので、自分が勉強したいと本当に思うのならしたらいいし、別にいいと思えばしなければいいし。それは、ご自身の選択の問題かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私はやりたいのですが、いくつも解けなかったらテストでうまく出来ないのではないかと心配になりドキドキして泣きそうになります。何度かそれが起きるとやり始める事さえ怖くなってきます。でも、回答のように何が大事なのか改めて考え直して少しずつやっていきたいと思います!ありがとうございました!

わかります!勉強始めるときは、簡単な計算問題とか、やった問題の復習とかから始めた方がいいですよ!

初っ端から分からないとやる気無くなりますよね。お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!ありがとうございました!