プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に彼氏(私)の悪口やマイナスポイントばかりを話す女性(彼女)はどういった心理なのでしょうか?

例えば、
彼女『〇〇ちゃんが君(私)のことをかっこいいって言ってたけど、全然そんなことないし、すぐキレるから最悪って否定しといたよ。」といったような会話をよく私にしてきます。ちなみに私は彼女に対して一度も怒ったことはなく、いつも否定する内容が私の悪い部分とは全くかけ離れたの内容な点が気になっています。(他にも家に呼んだこともないのに、『部屋が汚いから最悪だよ』など、色々なパターンがあるのですが笑)
これはいったいどう言う心理なのでしょうか?

私的には外ではむしろ彼女を褒めることが多く、喧嘩した後であっても彼女のイメージを損ねることは基本的に話しません。その方が私も友人から彼女のことを褒められて嬉しいからです。

腹が立っていると言うよりは毎回ただただ疑問に思っていて、不思議であるため、なぜなのか教えて欲しいです!笑

A 回答 (3件)

惚気話の一つですね。

• 0

あなたに変な虫がつかないよう、徹底的に用心してるのです。

そうやって悪い情報を広めとけば、誰も盗りに来ませんからね(笑)

あと、あまりラブラブだと周りからヤキモチを焼かれて居づらくなるからなのかもしれません。

私の知り合いにも、奥さんの事は決して悪口しか言わないくせに毎週末夫婦で連れ立って遊びにいく人がいます。
「そういうタイプの人がいる」と思ったほうがいいのかもしれません。

案外本人は、広い意味での謙遜と思ってるのかも。
    • 0

心が病んでんでしょう、そういう人はわたしは絶対信用しません。

• 0