プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者同士のこの関係は不倫になりますか?

①メールで週3連絡を取っている。
②2人で昼間に食事に行く。

誹謗中傷はご遠慮下さい。

A 回答 (6件)

メールの内容によるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2020/12/26 17:20

双方の配偶者が不倫だと言ったら不倫

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2020/12/26 17:20

同じような回答をいつも他の人にもしているんだけど。


不倫かどうかの判定なんて意味は無いと思うよ。
実際に大事なのは「お互いのパートナーがどう思うか」
これだけだと思う。
もし自分のパートナーがその事を知って傷ついたとして、
「だってルール内だから。」で関係が戻って傷が消えると思う?
だから心配であるなら、お互いのパートナーに事情を話して、許可を貰う事。
許可が貰えなかったり、確認を出来ないような事ならやめておいた方が良い。
どんなに言い訳をしても 知られた時に今のパートナーとの関係が傷つくと思うからね。
どっちが大切かを考えて答えを出すと良いと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2020/12/26 17:21

法的には不貞ではありません


問題ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2020/12/26 17:23

肉体関係があり、付き合っていたら不倫。


メールやランチだけでは不倫ではない。
しかし、配偶者がそれを良しとするかどうかが問題。
他人に見られた時に不倫だと思われたり、
配偶者に肉体関係があると思われても、
多分信じてはもらえない。
現実に不倫関係かどうかより、
身近な人や周りの人がどう評価するかで大きく変わる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールやランチだけなんですが...誕生日プレゼントを送ってくれたり、好きな所に連れて行ってくれたりの状態です。彼が私に好意があるのかわかりません。

お礼日時:2020/12/26 17:26

仲のいい関係です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が悩んでいたら、心の支えになるとまで言われました。男女の友情が成立するのかなとも思い迷い、彼の気持ちが分かりません。

お礼日時:2020/12/26 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!