アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクをしていない老人多くないですか?
マスクなんて苦しくてしてられっかよてやんでい!
みたいな感情でしょうか。

見たら注意しますか?

もしそれが自分の親ならするでしょ?

A 回答 (11件中1~10件)

福岡はやばいんじゃないですかね。



東京はほとんど見ないけど、感染者は増えてる。
通勤ラッシュが原因でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡はアジアの玄関口である事と、街と田舎が超至近距離に隣接している事で、警戒心の強弱が様々な人がすぐ近くで混雑しているイメージがありますね

お礼日時:2020/12/26 22:03

マスクしていない老人を見ても注意しません。

そういう人は自己責任でお願いします。最悪死に至ってもやむを得ませんね。
    • good
    • 1

多くはないです。



日に一人か二人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は福岡市内で一日に何十人と見ますね〜

お礼日時:2020/12/26 20:18

もしかしたら、気が回らないのかもしれませんね。


マスクをしなければならないと、いう意識がないのでしょう。
もしくは、どこで買ったらよいのかがわからないもかもしれません。
私たちも、そういう時ありません?
情報はあっても、どこで、どんなの買えばいいのかわからない事とか・・・
私の場合は、携帯(スマホ)を、どこで買ったらお得でよいのか、
種類の違いがわからなかったりで、いまだによくわかっていませんが・・・

おまけに、高そうですしね・・・。(笑)

見かけたお年寄りに「マスクしていた方がいいですよ」と、いい、
自分がもし、予備をもっていたら、差し上げてつけてあげます。
差し上げるとしても、個包装のマスクしか差しあげられないでしょうが・・・。
つけれない事情とかおありでしたら、仕方がないと、思うかもしれません。

でも、自分の親だったら、絶対マスクつけさせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごくわかります!

お礼日時:2020/12/26 17:10

あんなもん、したかあーないですよ、当たり前ですやん。

したいやつだけ、したらいい。まあせなアカンとこだけ、しますが、一人で車運転しててマスクしてるやつはもう、異常ですな、
結核で死んでる人もっといますよ、交通事故のほが怖いわ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度着けたマスクは極力触らない方がいいらしいです。
その意味では、外出前に着けたマスクは帰宅するまで触らない意味で運転中もしている人がいるとは聞いたことあります

お礼日時:2020/12/26 17:09

ふだんの生活ではマスクはしていないので、外出するときにマスクをするのをよく忘れ、忘れていることの自覚がないんです。



外出中に誰かに指摘されて気が付くことが多いんですよ。意識的にマスクをしていないわけではないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2020/12/26 17:06

マスクにはほとんど効果なんてありませんから


大声で話したりだまってればいいだけなので
問題ないっしょ

それにマスクは苦しくてしてられません
つか今年に入ってまだ一回もしたことありません

っておもったらパチンコやるときだけしてます
しないと入れませんからねw

注意なんかしてくるマスク警察とかいう
犯罪者予備軍に対しては
法律で決められてもいないのに
言ってくる輩は法治国家である
日本から出ていけ!と言ってあげます

暴力してくるなら相手になりますよ

言ってくる人、半年前かな1人いましたけど
がつんと言ってやったら黙り込んでました

何とか警察なんて他人に暴力振るったり
張り紙したりする犯罪者ですから

許してはいけませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念の方なのですね

お礼日時:2020/12/26 17:06

近くに近親者が居るとは限りませんし、マスクは強制ではありませんのでね。

それと、高齢者だけではなく、若年者でも「発達障害でマスクが出来にくい」人たちがいる、と報道されてたことがありました。ヘェ〜、そんな人がいるんだな〜と思ってましたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー確かに聞いたことあります。
マスクするとパニック障害が発症するとか

お礼日時:2020/12/26 17:01

マスクなんかしても大して意味ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

したくない人の言い訳ですね 笑

お礼日時:2020/12/26 17:00

年寄りに限らず、していない人が居ます。


してても、無意味な付け方している人が多い。
でも、注意しません。
キレられる可能性があるから。
見た瞬間に離れます。

親なら言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにですね

お礼日時:2020/12/26 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!