アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代のとある女性は都内一等地のマンションに暮らしています。
その女性と同じチームで仕事をしている新人の53歳女性は西船橋から1時間くらいかけて都内へ通勤しているようです。
53歳はミスが多くて、30代からよく指摘されているのですが、当初はそれ自体許せなかったみたいで53歳は相当強く30代の女性に当たっていました。怒号を上げて「仕事が遅くなって待たせて申し訳ありませんだろう。謝れ~~!!」と、回りや私もですが、聞いていた人たちがし~~~んと。息をひそめました。でも30代はえらくて、あなたがミスをしているからですよね?なので私は謝りません。と言うと、53歳は非を認め、それ以上何も言わなくなりました。ありえない女性だと思います。
そのあと何もなかったかのように53歳は大人しくなり、修正してほしい箇所などを30代にお願いしに行って、何とか最後まで業務を共に進めていたのですが、終わりが遅くなり、帰り際に、ふと53歳は「あなたは家は遠いの?」と30代に聞きました。彼女が職場から近い一等地に住んでいることはどこから漏れたか割と皆が知っていることで、53歳も噂を聞いていると思います。
30代も言いたくなかったのか、「そんなに遠くはないですが、ぼちぼち帰ります~~」なんていいながら、53歳と同じ方向からも帰れるのに敢えて違う道から帰っていきました。53歳は知っているのになぜ、敢えて30代女性に家の場所を聞くのですか?

A 回答 (3件)

30代女の素性が知りたかった、恵まれた知性、恵まれた住処、生まれがいい人には敵わない、ギャップを知りたかった!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれって大きいですよね。
そう思います。。。

貴方様は聡明な方ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/26 21:15

知っていたけど、もっと詳しく知りたかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてあげません。嫉妬するの目に見えているから。

お礼日時:2020/12/26 21:14

知っていて聞いているのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌味だね~~。
何で敢えて聞くのですか?

お礼日時:2020/12/26 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!