電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、乳がん3年生です。左側の胸を全摘出しています。乳がん告知を受けて、旦那に暴言を言われました。かなり傷つきましたが、胸がなくなるのがショックでした。旦那に無くなっちゃう胸を触って欲しかったんです。けれど、旦那は、入院前の朝、私が泣きながら、懇願するまで、触ってはくれませんでした。久しぶりにやれるって喜んでました。胸をとにかく、なくなる前に触って欲しいとお願いしたけど、あまり気持ちは理解してくれませんでした。昔のように仲良くしたいのですが、いつも旦那がイライラしてて、関係修復するには、どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

お体、ご慈愛ください。


片方の胸はなくなったけど、主さんがなくなった訳ではないです。
これを機会に、何か目標を持ってみると良いですよ。小さい目標から大きい目標まで。
可能な限り、命の時間を無駄にしないように。
ご主人様が、なぜイライラしていたのかはわかりませんが、夫婦って、そんなもんだと割り切ると気持ちが楽になります。
愛してはいても、自分自身の不都合とかでイライラをぶつけてしまったりね。
夫婦の仲ってわからないもんで、意外な時に、愛されてるって思えたりもあります。
そんな時、素直に『ありがとう』を言えたら良いんです。
夫婦と言えども、個々の性格や考え方がありますから、ご主人様に求めて駄目だったと諦めず、別の愛し方で、愛を示してみると良いかもしれないですね。そんな風にして、やり方を変えながら、愛を示していくと、いつの日かその愛に気付いた時に、二人の良き想い出になっていると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。辛い時に支えて貰いたかったんです。

お礼日時:2021/01/05 06:13

あなたはガンになってつらかったのですね。


この胸がなくなってしまうんだと思うと、旦那さんに触って欲しくなったのですね。
でも、暴言。
ショックだったね。
旦那さんはイライラしていたの。
人の心って、わからないよね。
旦那さんは旦那さんでいろいろなストレスを抱えているだろうし。
お互いが相手に求めすぎると、相手にとっても負担になるし、
あなたにしても思うような対応をしてもらえないと腹が立つ。
私はあまり相手に求めないようにしている。
だつて、相手の心の中つて見えないから。
求めれば求めるほど、結果としてがっかりしてしまう。
大事なことは、自分で支えようとすること。
自分のことがよく分かっている自分自身を優しくすること。
「つらいね、頑張っているね」。
そんな言葉を自分自身に言うようにしている。
自分自身に優しくできるようになると、相手にあまり求めなくなるよ。
体の方、大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自立出来るように頑張ります。

お礼日時:2021/01/03 13:13

今はお辛いと思いますが、


しっかり休養をとり、気力、体力を回復させ、普通の暮らしを取り戻すことが一番かと。
自分で自分を大切にしてあげてくださいね。
 幼稚な旦那さんは、今の状況が重たくて、イライラするのです。気にしないのがいいです。
 なりたくてなった病気では無いのに、理不尽ですが、同じような方は大勢いらっしゃいますよ。 
貴方様が、パワフルに元気になることで、ご夫婦の関係も良い方に行くと思います。
ご自愛くださいね!! ガンバです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

元気になれるようにしたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/03 13:12

長く居れば仲良くなる。

    • good
    • 0

旦那さんも


大人に成らないとね、
只のガキです。

そういう人には何を言っても
馬の耳に念仏です。

少し間を置きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間を置く、まあ、かなり、間は、ありますね。今更ですが。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/03 13:11

> 胸をとにかく、なくなる前に触って欲しいとお願いした



失礼ですが、原因は、質問者さんが面倒な事をしているから、旦那さんがイラついているのだと思います。

誤解して欲しくないのは、胸を触って欲しいとお願いする事が面倒な事だ、と言っている訳ではないですよ。

私がパートナーにお願いされたら普通に触ると思いますが、旦那さんのように、それを疎ましく思う人もいる訳です。

少しお願いしてみて、嫌そうにされたら、しつこくしない、ウザがられるような事はしない、というのは、大事かなと思います。

今回のケースは、胸が無くなるという大きな事ですので、しつこくお願いしたのも間違いでは無かったかも知れませんが、日常的な事では、なるべく面倒な行為は控えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。しつこくは、お願いしてないんです。2回です。

お礼日時:2021/01/03 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!