電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢女の女子大生です。恋愛関連の相談なのですが、出来れば、3次元にパートナーがいる夢女さん(現役でも元でも理解があればどちらでも)にお答え頂きたいです。長文になりますが、よろしくお願いします。

夢女になってから、現実の恋愛が分からないです。

私は、現在とある2次元キャラクターの夢女をこじらせています。1年以上熱が冷めません。片っ端から夢絵や小説を漁ったり、好きすぎるのが苦しくて泣きじゃくった夜もありました。裏系の夢が見れたのも彼が初めてでした。大変気持ち悪いのですが、彼との馴れ初めから綺麗に言えるぐらいには妄想が固まってます。正直、次元関係なく一番好きな異性と聞かれたら彼一択です。

そんな私ですが、2次元の恋愛(妄想)と3次元は両立できると思っています。なので3次元でも彼氏を作ることに抵抗は無いです。

そして今、私にアプローチしてくださっている方(Aとします)がいます(もちろん現実です笑)。Aとは何度か食事をしており、とても紳士的で私の相談事に寄り添って聞いて下さり、一緒にいて安心できる存在です。告白を受けることがあればOKすると思います。
Aは私がオタクであることは知っていますが、夢女ということは知らないです。一生隠していくつもりでいます。私が夢女なことは特定の数人しか知らないのでバレることもないです。
ですが、私の生活の基本は夢女です。夢女の友人とショッピングをしたら、お互いの2次元の彼氏とのショッピングデート妄想を語り尽くしたりします。
なので、Aとの食事の時も、もちろんAと話すことはすごく楽しくて面白いのですが、選んでくれたレストランに到着した時に「彼(2次元の彼氏)もこんなレストランとってくれるかも」とか、Aの紳士的な行動を彼に変換したりなどと、デート中に、定期的に心の中で夢女をしてしまう自分がいます。極めつけは、彼の身長を聞いた時、それが自分の推し(本命ではない)と同じ身長で、心の中で思わず「ーー(キャラ名)じゃん!」となってしまいました。夢女のことを忘れていても、きっかけひとつですぐ復活してしまうのでAには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

冒頭にも書いたとおり、妄想で笑ったり泣いたりできます。彼のことを考えると、漫画のように胸が苦しくなったりドキドキしたりします。
けれども、Aに対してはそこまでの感情が湧きません。一緒にいたらすごく楽しい、別れる時は寂しい、とは思うのですが、彼のようにここまで胸がドキドキしたり、泣けてきたりすることは無いです。
やはり、妄想ですから自分の好きなシチュエーションで設定できますしドキドキするのは当たり前なのですが、現実の恋はやはりこんな気持ちにはならないのかなと、素直にいえば物足りないと思ってしまいます。しかし、この2次元の妄想の気持ちを基準にしてしまえば、私は一生現実で恋できる自信がありません。もう、どこから恋なのかが分からないです。やはり、Aに対しての気持ちは恋や気になるというものではないのでしょうか。それとも、夢女をこじらせて麻痺してるだけでしょうか。

A 回答 (2件)

一年ほど付き合っていた方がいるのですが、ある時夢女子だったことを知ってしまいとても辛かったので別れました。

リアルとは区別していたと本人は言っていたのですが僕からしたらそれは関係なくて、彼氏が僕以外にいるのがしんどかったので2週間悩んだ末に受け入れられなくて別れました。

別れてから半年経つのですが元カノが今まで夢女子だったのがつらすぎて毎晩泣いてしまっていますw

稀だと思いますが僕みたいな人もいますので、Aさんともしお付き合いすることがあればお話をしておいた方がいいと思います!
    • 1

20代前半女子オタクです。

私自身そこまで夢思考はないタイプですが、2次元と3次元の好きは別と考えています。

分からないのではあれば一度3次元の彼に踏み込んでみてはいかがでしょうか?
お付き合いしてみなければ分からないですし。

好きなものは我慢せず好きを貫き通せばいいと思いますよ。

夢思考を自分から打ち明ける必要はないと思いますが、いずれ話したほうがいいとは思いますよ。

それを理解してくれて大切にしてくれる男性であればお付き合いしてもいいんではないでしょうか。

かと言って、無理に人を好きになる必要もないですがね。

両方の恋愛応援しています!
    • 1