アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立憲民主党の羽田雄一郎参院議員が53歳でお亡くなりになったそうです。
まだお若いのに、どうしたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 都内で行われた会合に出席し、会場を後にし車に乗り込む際に足元がふらつき、体調不良を訴えてその場で倒れ、その後都内の病院に救急搬送されたが、息を引き取ったらしいですね。

      補足日時:2020/12/27 21:07

A 回答 (9件)

コロナかもしれませんね。

    • good
    • 0

コロナ感染して典型的な急変で死亡。


基礎疾患があるので免疫系をやられるとどーしようもない。
    • good
    • 0

失礼しました。


でも情報が錯綜しています。
数日前から熱などの症状があってPCR検査を受ける予定で、病院に着く前に容体が急変したという話もあります。
    • good
    • 1

数日前に体調が悪かったのなら、なぜ会合を欠席しなかったのか?ここからの行動に問題があったと思います。

常に検温し、発熱をしていたのなら、その時点で新型コロナの感染を疑ってください。この状態で行動していたのなら、会合に参加した人が新型コロナの濃厚接触者になってしまいます。そうなると、議会などの行事に多大な影響が出てしまいます。もともと持病がある人は、50代でも派手に行動してはなりません。新型コロナに感染したら重症化しやすく危険です。体調不良が起きたら欠席することが当然です。無理な参加が致命傷になってしまいました。ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0

合掌。


足元がふらついたとの事、年齢的に心筋梗塞か脳梗塞が多少起きても不思議ではありません。
発熱状態が判りませんが、新型コロナの可能性もあるかも?念のため濃厚接触者はPCR検査されるべきでしょう。
    • good
    • 1

「2番」追記です。





「補足」ありがとうございます。

それが本当なら、「脳梗塞」などの「心疾患」の
可能性がありますね。

国民は知らないだけで、羽田氏には「基礎疾患」が
あったのかも、しれません。
    • good
    • 0

交通事故ですか?まだまだやりたい事がおありだったと思います。

ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0

ニュースでは「搬送先の病院で死去」との事。


誠、お若いのに、御気の毒です。
立憲民主党に所属。国土交通大臣などを歴任。

父は、羽田孜・元内閣総理大臣。
祖父も国会議員だったようです。
    • good
    • 0

交通事故のようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通事故ではない

お礼日時:2020/12/27 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!