アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に動くは動くんですが、たまにマウスが動かなくなってしまうことがあります。USBを接続しなおしたり、デバイスのアンインストールもしましたが治りませんでした... 誰か直し方を教えてください お願いします。

A 回答 (5件)

2.0ですか3.0ですか

• 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。あと返信遅れてすみません... 調べるとUSBのことですかね?自分そういうのあんまり詳しくないので分からないです

治し方はないです。

というのは、マウスが固まるのはマウスのせいではなく、PCの処理速度が追いついてないからです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。 なるほどそういうものあるんですね。

パソコンの機能とマウスの機能の処理速度に違いがあれば、お互いにうまく反応・連動してはくれません。

何でもよい訳でなく、初期設定でついてきたマウスと同じレベルのマウスに買いなおすことをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。 マウスパッドとマウスを買いなおしてマウスパッドだけ変えてみたら直りました!!! 返信ありがとうございます。

パソコンの性能の問題では?

パソコンの型番(詳細)とマウスの型番は?
マウスを使っている場所が悪い?
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。 性能はいい方だと思います... 多分そういうのじゃないと思います。

PCに負荷がかかっていると、マウスがスムーズに動かない。

あと、マウスにより、得意不得意の素材がありますので、光学式マウスだと、一部動作しないものもある。
マウスパッドなりを使うと改善しますけどもね・・・ 逆にマウスパッドでも素材によっては、動作しないこともある。

ワイヤレスマウスとかによっては、省エネモードがあり、一瞬だがもたつくこともあるけどもね。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。あと返信遅れてすみません... 違うマウスに変えてみたら普通に異常なく動きました!!! 多分マウスパッドで動いてないと思います。ありがとうございます!!!