アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車走行優先の横断歩道で、自転車で行こうとしたら車が止まらず走行して、危ないと思いブレーキを掛け、相手の方も止まり僕が自転車を押しながら歩いたのち、窓を開けた老人に怒鳴れたのですが、これは僕が間違っているのでしょうか?

A 回答 (10件)

自転車走行優先の横断歩道なんてあるのか?

    • good
    • 0

自転車は軽車両では?


なら、自転車通行可でない普通の横断歩道を乗車したまま車が来るにもかかわらず
「オレ、歩行者!」
ってドヤ顔して渡ったら殺意が生まれるわ。
乗車したまま横断歩道に入り、後から降車して歩行者ぶりっ子したんじゃない?
オレでも怒鳴る。
走行中の自転車が横断歩道に差し掛かって停車する義務はない。
    • good
    • 0

「自転車走行優先の横断歩道」が「自転車横断帯」の事であれば、


法的には、あなたは何も悪くないです。
もし事故になった場合の過失責任割合は、
0:100(あなた:相手)になります。
    • good
    • 0

道交法というのを基準に質問をされています。

わたしは法曹の人間でないのででたらめでしたらすみません。法の精神みたいなのにもとづき各法がつくられているのでしょう。なぜ、いろんな法律ができたのでしょう…。むりやり守らせるため、善悪を裁くため、だと、「自分(あなた自身)」が苦しくなります。法のした、でなく、法のうえ、に立ってみるならば、あらゆる道交法はシンプルかもしれません。みんなが、気持ちよく道を行き交い、あなたがぶじに目的地へつく。まわりの状況をじぶんが判断をして、みなちがう安全のパターンに、場面々々で気を配ってゆく。怒鳴られたからあなたが悪いのでないとわたしは思います。赤信号でも居眠りや酔っぱらいが突っ込んできます。あなたが跳ね飛ばされ半身不随になり、裁判所で、加害者は刑罰、被害者のあなたは慰謝料、それで、あなたが勝訴しさえすれば、ほんとうの満足なのでしょうか。そうなってからでは遅いです。いづれ、クルマやオートバイを運転しますか? まわりには、たくさんの落とし穴や危険があります。お巡りさんはあなたのすべてでなく一部です。

エジプトにてクルマが優先でした。バスはまっすぐな道で跳ねとばし睨みつけ発進させました。

日本の感覚も、絶対的な正義または、善である。

あなたが育っていってよいのです。

どう思われますか。

あなたがあなたとまわりをまもる。

もういくつ寝るとお正月♪

どうぞよいお年をお授かりください。
    • good
    • 0

あんたも負けずに怒鳴り返して逃げてやれば良かったのに("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

どうぞ100点取ってください・・って試験と呼ぶレベルでもない問題で95点まで許してるわけなので・・・車は誰でも乗れる乗り物です。


運転手を信用しない方が良いですよ。

障碍者の方も車が必要な世の中。
そのご老人とか脳にハンディキャップがあると思ってあげましょう。
    • good
    • 0

そんなじいさんいっぱいいます。


気にせずまた自転車でお出かけしましょう(^-^)
    • good
    • 0

そもそもなんですが「自転車走行優先の横断歩道」というのはないと思います。

    • good
    • 1

それはプリウスに乗った老人でしょうか? いいえあなたが正しいですよ。


でも一歩間違えば池袋事件みたいになっていましたね。
    • good
    • 0

状況が分からんけど。


忘れたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!