電子書籍の厳選無料作品が豊富!

訴訟などで、時効に達してない債務に対し援用のために通達をしてしまったとしたら、どのようなデメリットが生じますか?

債権会社に告げてない現住所が、ばれたりしますか?

A 回答 (3件)

債務を承認したということで その時点で 時効が更新(リセット)されます。

    • good
    • 1

債務の存在を確認された、という


デメリットがあります。

時効が成立しそうだ、ということを
相手に察知されてしまいます。
    • good
    • 1

援用によるデメリットはありません。



債権会社に告げてない住所は戸籍の移動届けを出さない限りバレる事はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!