電子書籍の厳選無料作品が豊富!

原付きバイクに乗ってます。信号待ちでエンジンがかからなくなってしまい現在、バイク屋に預けてます。以前から、何度かかかりくい事があり完全に動かなくなったのは初めてです。何が原因でしょうか??

A 回答 (6件)

信号まちでのエンストは大排気量の単気筒ではよくやらかしますが、

原因は、アイドリングの回転数の下げすぎに関わらず気のゆるみと、
焦りによるキックミスでエンジンをかぶらせたせいですが、
原付きとなると、再スタートできなかったというのは重症ですね。
ホットスタートがうまくいかないって、ありとあらゆることが考えられます。一つずつモグラたたきをやっていてもしょうがありません。
まともに点火してるかどうかからですね。プラグに行くハイテンションコードが劣化しているとかプラグキャップが外れかけているとか。
プラグの掃除、エアクリーナの点検掃除、コック、キャブレターの掃除
マフラーの掃除等基本的な点検をしてなかったのならまずはそこから、
そこのどこかに原因があるでしょう。
ガソリンは確認しておられるでしょうが、まれにエンジンの圧縮がない、エンジンオイルがないなんてことも。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます^_^詳しくわかり易かったです

追記です。

軽度:バッテリー上り
    • 0

原因はマチマチでバイク屋さんもカット&トライで行うしかありません。

音や点火状態により推測して行くしかないでしょう
軽度:プラグ交換、プラグキャップ交換、エアフィルタ清掃
重度:ガソリン給油ポンプの交換
など・・・
    • 0

> 何が原因でしょうか??

何がと問われても見ても居ないのに原因など出せませんよ。
原因は色々考えられますので、ここで考えられる物を出しても実際は無意味。
バイク屋さんに預けてあるのなら、修理が終えてから原因とそうなる可能性に於いての
アドバイスを貰った方が良いでしょう。
    • 0

オイル切れ

バッテリー切れ等考えられます。
私はバッテリー切れで運転中、エンジンも何もかもが効かなくなり、大変でしたよ
バイク屋にみてもらってください
    • 0

年数にもよるけど、長く乗っていると、エンジンが劣化していきます。

• 0