電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゆうパックのサイズについて。
3辺80cmで出したいのですが、測ると80cmちょうどくらいかな、というサイズでした。
オーバーはしていないと思うのですが、この場合送料は80cmのもので済むのでしょうか?
1mmでも過ぎていると判断されたらサイズアップの料金になりますか?

A 回答 (3件)

元払いなら持ち込んだ先で採寸確認してもらえばいいでしょう。


郵便局は色々細かくうるさいくせに
ゆうパックはなぜかアバウトな時が多いです。
目に余るようなサイズオーバーじゃなければ
測り直すことはしないみたいですから、受付でOKなら通ります。
    • good
    • 1

ゆうパックなら、受付時に測る。


だから、80センチ以内となれば、80サイズになる。
もし、1cmとか0.5cmでもオーバーしていると、100サイズになる。
だから、コンビニの店員もしくは、郵便局の局員次第ってこともある。

ゆうゆうメルカリについては、郵便局で測るから、そのときのサイズにより異なる。
    • good
    • 1

80で済みます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!