アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性継承の天皇家は女性蔑視ではなく、寧ろ女性皇族を誘惑し天皇家を乗っとろうと企む男性を排除する為と聞きましたが、天皇になる女性の貴賎結婚を禁止にすればよいだけではないでしょうか?
列記とした旧宮家もしくは皇族の男系男性のみとの結婚、出産でしたら、女系でも問題になることはないと思います。また旧宮家であれば天皇家の家系ですし、あとは女方の血脈さえ把握して置けばよいので安心です。

A 回答 (6件)

そんなモン


今すぐに
とっとと
止めちまえッ!

スッキリするし、
税金を他で有効利用出来るぞッ!
    • good
    • 1

今後の議論次第では愛子さまが即位される可能性もないとは言い切れませんが、即位されたとしても女系天皇ではありません。


愛子さまは立派な男系です。

女系天皇と女性天皇との違いも勉強せずに、自己主張するのは遠慮しましょう。

ここは分からないことを質問する場であって、意見表明の場ではありません。
    • good
    • 0

歴代には推古天皇を始め多くの(女系ではなく)女性天皇がいます。

従って愛子様が女性天皇になることに何の異論もありません。天皇の血を引く男性は現在の皇族以外にも大勢いらっしゃるので、そういった方々でかつ適齢期の方とご結婚なされば良いかと思います。そうすることで万世一系の男系天皇を継ぐことが可能です。

愛子様には是非とも次の天皇になっていただきたい筆頭の方です。
    • good
    • 2

愛子様は男系ですよ。



悠仁様がおられるのですから、愛子様が天皇にならなくても

大丈夫です。

天皇になられると、今上天皇もそうですが、、

大晦日から新年に向かって、真夜中に薄着で外に5〜6時間

かけて日本国家、日本国民の弥栄を祈る祭祀をしなければなりません。

また、女性は生理があります。

生理は「汚れ」、、ということで、重大な祭祀が出来なくなります。

今上天皇の妹、清子様も一般男性と結婚されましたよ。
    • good
    • 0

男性中心主義に固執される方が、男系(男性が頂点である家族→男性社会)を守ろうとするわけです。


女系の立場から見ると、男は種馬に過ぎないんですよ。どんな男だってよいんです。
ですから男性が種馬だとしても、男性の遺伝子を女性の遺伝子よりも重要視するという概念がないのです。さらに血の継承だけを優先すれば、より有能な子を生産を考える上で夫に拘る必要性さえないのです。
だからと言って、「娘は皇籍離脱するから誰と結婚してもよい」とする女性の遺伝子を蔑視する男系主義者とは一線を画しています。
    • good
    • 2

女性天皇開いたら、マコとカコが狙い出すかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!