プロが教えるわが家の防犯対策術!

白い水滴みたいなのは、なんですか?
車種は、ZX25R SEです。
教えてください。気になります。

「白い水滴みたいなのは、なんですか? 車種」の質問画像

A 回答 (3件)

エンジンオイル?


それでしたら水滴そのものでしょう
ブローバイガスなどの中に含まれている水分が分離したものと考えられます。
    • good
    • 0

エンジンオイルのオイルパン内には、空気もありますから、


気温が下がった時の結露が窓の内側についただけです。
問題ありません。
温度が上がれば、また空気中に戻っていく水蒸気です。
    • good
    • 1

寒い時に、窓に付く水滴と同じです。

充分に,暖機してから、走れば蒸発しますが、何度も結露したせいで、乳化して濁るようなら、オイル交換がお勧めです。オイル少なめも原因?
「白い水滴みたいなのは、なんですか? 車種」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!