dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚してもう33年経つ、57歳の男性です。
私達夫婦には子供が授かりませんでした。
何回か不妊治療にも行ったのですが、妻が「もう疲れたよ」って悲しげに言う姿を見て、私達は子供を断念しました。
結婚する前からエッチを拒む傾向にあった妻ですが、不妊治療がきっかけでSEXがなくなったのではないと思うのですが、エッチから遠のいてしまい、もう数十年単位でSEXは無いのです。
このままこれで良いのか?妻は自分からエッチがしたいと絶対に言わない人です。
だからと言って可愛そうに思えてSEXをしようと思っている訳では無いんです。
この先夫婦生活をする上でどう自分からSEXに誘ったら良いか?教えてください。

A 回答 (7件)

>No.4の回答の訂正です。


回答になっていなく、恐縮です。
お互いに楽しめるようになるとよいと思います…、お互いの悦びのために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう願ってはいるんですが、ハードルがまだ高そうです⤵︎

お礼日時:2021/01/02 18:41

あなたのsexが気持ち良くない。


ただそれだけかもしれません。
話し合いが必要ですね‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そうでしょうね

お礼日時:2021/01/03 10:56

相手が嫌がるなら無理だから、せんずりしかありません!

    • good
    • 0

回答になっていなく凝縮なのです。


お互いに楽しめるようになるとよいと思います…。
    • good
    • 0

自然体で誘えば良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが妻は戦友みたいな仲なのでライバル心を感じている私には誘うと言う行為は苦手なんですよ

お礼日時:2021/01/02 18:03

モジモジもじ、ってしてれば自然にばれるから大丈夫だよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モジモジって妻からしてくれたのなら助かるんですが…

お礼日時:2021/01/02 18:04

ダブルの布団かベッドで寝ている場合は手を延ばすだけですが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベッドでこの前一緒に寝るかって言ったら速攻でいいわ!って拒否されました

お礼日時:2021/01/02 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!