プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工学部3k学科って土木、建築、機械とあと他に何がありますか?

A 回答 (3件)

国立大工学部の元教員ですが,そんなこと聞いたこともありませんね。

その三つの学科卒業しても,大卒ですからねぇ,高学歴者ですから総合職技術者として採用されて前途は明るいですねぇ。どれもこれも社会を維持・発展させるためには必須の技術を使うものづくり分野ですからね。メーカーの工場も土木・建築の現場も,安全確保のためにはものすごく整理・整頓されていてKではないですしね。建設業でも今は週休二日を努めるように国交省からは指導されていますから親請けにはKは無いし,下請けもその努力をするからKは無いだろうし,孫請けだけはB/Cを高くするために残業をしてくださっているようですがね。
    • good
    • 0

いずれも重要基盤学科です。

    • good
    • 0

工学部出身ですが聞いたことありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知乙

お礼日時:2021/01/03 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!