プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、コロナ怖くないですか?

コロナ感染者が増えているのに

グループで会食してるし

スーパー銭湯でもグループで密

マスク無しで、会話してるし

小池都知事がコロナを甘く見ないで

とか?言ってなかった?

志村けん、岡江久美子がコロナで

亡くなっている

A 回答 (19件中1~10件)

COVID19怖いです


でも、世間の皆様はコロナ自粛が
長引いていて、もう我慢の限界に
来ているのかも。

私は、怖いので感染リスクの高い事は
やりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最低限の外出ですね

お礼日時:2021/01/03 10:53

<怖くないですよ。

コロナよりも職を失う方が心配>
コロナで死ぬのは老人です。どなたも自分さえ死ななければ良いのではなくて老人・他人を守る人間性を持って欲しい…

<親が先に死ぬのは普通や>
あなたはご両親に向かってそのような議論をされるのですか?....
    • good
    • 3

ケンゾーもフランスでコロナに感染で亡くなりました


年末にスーパーに買い出しに行こうと思っていたら
隣から大きな声で「スーパーにいって来たけど大変な人だった」
と聞こえて来たので買い物に行くの止めました。
    • good
    • 1

手洗いとマスク(を外さない)が基本。


家族でこれをできる限りやって、それでも感染したら仕方ないと思っています。
健康リスクは、コロナ以外にもいくらでもあります。
コロナだけを恐れていては、疲れてしまいます。
死亡者数だけで考えたら、コロナ以外で死ぬ可能性の方がずっと高いんですから。
    • good
    • 1

怖いしやばいですよ。

若い人は死なないと言っても結構な割合で後遺症が残るし、祖父母や親世代の老人にうつして死なせてしまうリスクがある。

一方で持続可能な生活を送るためには、経済を回す意味でも自身のストレスという観点からも、家に閉じこもっているわけにはいかない。

だから正しく怖がることが重要なんですが、どうも日本には「みんながやってることならば大丈夫」というトンチンカンな行動原理で生きている人がたくさんいるようです。

春は周りの目を気にして過剰なまでに外出自粛した、それでコロナの抑え込みには成功したけど経済が甚大な打撃をくらいました。今は気温が下がり感染性上がってるにもかかわらず、必要な対策をちゃんと取っていない。

いや、マスコミ報道でGOTOトラベルが過剰に悪者にされたから旅行はしないけど、それ以外は緩みきっている。理屈ではなくムードで動いているから、マスコミが現在進行系で騒いでること以外は頭から抜け落ちてしまうのです。

年末、都会から遠く離れた田舎の観光地は閑古鳥が泣いていて、逆に街中のスーパーは大混雑でした。スーパーに家族総出で来るな1人で買い物してくれという呼びかけもすっかり忘れ去られているようです。入浴施設も、田舎の日帰り温泉はスカスカ、一方で街中のスーパー銭湯の駐車場は満車です。ちょっと馬鹿馬鹿しい。

なおグループ会食については、個人的意見ですが、家族や仲の良い友人など、固定メンバーで少人数でやってるものにまで目くじらを立てるべきじゃないと思います。そこまで止めたら持続可能ではない。

夏から自殺数が、特に女性のそれが急増しているのは、おしゃべりができなくなった影響が大きいと思います。
    • good
    • 2

怖くないですよ。



コロナ以外で何度も死にそうな目に遭ってるので。

コロナよりも職を失う方が心配ですね。
    • good
    • 1

一番怖いのはメディアに煽られて変な勘違いする事だと思います。



例えば帰省しないように!
と色んな人が言ってますが、それを良しと思い
帰省しないから感染しない!
と変な勘違いして、その帰省をやめて浮いたお金で出かけたりするのが一番厄介だと思います。
 
基本に戻って手洗いをきちんとやりマスクをし、栄養のある食事して充分な睡眠をとる事!
これをキッチリやる事。
    • good
    • 1

無症状の若者菌バラマキ放題 自民の汚職し放題


野党の裏切りし放題と おなじ 若者重症になってしまえ
    • good
    • 0

武漢virusが怖い理由


 死ぬかも知れない
 後遺障害が残る
 見えない
 政府が情報を隠している
 政府の対策が的を射ない

現状では
 濃密なvirus暴露を避けて
 免疫力で対抗できる程度にうっすら感染し
 抗体を獲得するのを待つしか無い
 合わせてワクチン、特効薬待ち

即時解決したいなら
 中国を見習えば良い
 個人情報を晒して管理する
 徹底した検査でvirusの可視化、トレース

政府が感染者を隠蔽しているから
目隠し鬼状態は長い期間続く
自粛、自衛で凌ぐしかないねぇ

トレースアプリと差別法制定で
武漢virusを可視化すれば
速攻解決できるのにねぇ
アホなお上で残念だねぇ
    • good
    • 0

人間いつかは死ぬだろ? 親が先に死ぬのは普通や。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!