プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッドホンって100匀にある300円くらいのヘッドホンより、電気屋のヘッドホンの方が格段に音が違いますか?

A 回答 (8件)

音の、好みが合うか合わないかが、全てです。

安いのだから、期待しないで、買ってみるのも、面白いのでは。それも、オーディオの楽しみのひとつなのでして。
    • good
    • 0

え?ヘッドホン?イヤホン?が欲しいんじゃないんですか?


そりゃあ、値段の高い方が良い音がするでしょうね、
ネットで購入するなら、口コミを見るといいですよ。口コミ、結構、あってます。
    • good
    • 0

何万円もするのは自己満足の世界だと思いますが、100均のはちよっとダメでしょう。


飛行機のエコノミークラスで配られるのと変わりません。
メーカーは問いませんが1000円程度出すと100均のより格段に音が良くなりますよ。音は無線よりケーブルの方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございますm(._.)m

お礼日時:2021/01/03 12:49

こんにちは。



んー。音質が悪く(きちんと調べたわけじゃないですけど、
きっと高周波がきちんと出ていないと思います)、それと
品の耐久力が低い、と思います。

100円ショップで売られているお金の無駄といえるもの
の1つだと思いますよー。音が出ていれば十分(音質は気
にしない)という使い方をするにしても耐久力が残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。やはり、値段は値段ですね。安物買いの銭失いでは困りますから

お礼日時:2021/01/03 12:45

オーディオ評論家は「全然違う」と言います。

でないとおまんま食い上げです。
    • good
    • 0

値段で、音質が全く違います。


ただ音が鳴るだけなら、安くていいと思いますが、音質と便利さ、を考えるならBluetoothイヤホンがおすすめです、
これも、ピンキリで、2000円のと5000円でも全然違います。
あとは、どの辺で自分がよしとするかですね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。重低音のスピーカーを持っているのですが、音質にこだわるならスピーカーの方にもこだわった方が良いでしょうか?

お礼日時:2021/01/03 12:44

ちがいますよ。

この前なんでもいいやと思ってダイソーの300円ヘッドホンを間にあわせで買いましたけど、やっぱ音が軽いというか…重低音を謳っていたもので、たしかに低音は響く感じがありますが、ボーカルがくぐもって聞こえるし…。
あまり音楽に興味がない人がとりあえず聞くだけ、という用途ならいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、有り難うございますm(._.)m

お礼日時:2021/01/03 12:47

当然違うからこそ、高いヘッドフォンが売れる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!

お礼日時:2021/01/03 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!