アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビーフードを活用しながら離乳食作りは楽しんでいてるのですが、近々お出かけがあり、その先では離乳食を作る事ができません。レトルトタイプは持っていくのですが、自分で作ったものも食べさせたいのです。その先にはレンジはあるので解凍したものを食べさせたいと思っています。冷凍できるメニューをご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 十ヶ月なら大人分のとりわけで良いんじゃないかしら?別にお湯など貰ってあらってすりつぶしてから与えると言う感じです。



 フリーズドライのものも良いと思います。

 冷凍できるメニューとしてはおじやとか野菜のスープくらいしか思いつかない・・・。

 ちなみに海外では離乳食メニューってないんだってね・・。みんな大人分のとりわけらしいんですよ。まあ、スープだのシチューだのパンだとかは離乳食になるものね。

 あんまり気負わないで、他の所にも結構苦労するだろうから冷凍の保存方法も大変だし、手を抜いてみたら?いかがでしょうか。
    • good
    • 0

#1です。



おうどん(野菜いっぱい)かおじやが手軽では?

私は10ヶ月ならよくサンドウィッチ・ホテトグラタン・スクランブルエッグとかしてましたが。
季節的にも食中毒の心配もないし、解凍するてまもないし。
    • good
    • 0

お子さん何ヶ月ですか?又はどれぐらい離乳食進んでますか?



それによりメニューが違うので。

この回答への補足

すみません、生後10ヶ月で1日3回食で進んでいます。

補足日時:2005/02/10 22:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!