電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突き詰めて考えると、食う食われる以外の関係はない。
他のご意見はありますか?

A 回答 (18件中1~10件)

食う食われるは収束の話であり


たいてい事象は分散することの方がおおい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我を消すという手段のための質問でしたが。

お礼日時:2021/01/04 12:30

共生、という関係もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは「食う」クリークと「食われる」クリークでは?
「クリーク」は適宜処理して下さい。
まだら模様も遠目では共生にも。

お礼日時:2021/01/04 10:20

おはようございます


( ^∀^)(笑)

現実社会の永遠とは
人類の最後の一人が
死に絶えたときに
終焉をむかえますよ

がお~って
(≧∇≦)ジョウネンツカサさんみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標が出来て張りが生まれた今日日。
如月さんの励ましも効いたのです。

お礼日時:2021/01/04 10:18

おやすみなさい


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょい寝すぐ起きしました。がおー

お礼日時:2021/01/04 08:17

独身ですよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

生存競争なんかは
愛想をつかせて

さっさと自分らしく生きる道を
模索して
いきてますよ

生存競争をぶんなげたから
当然、結婚や家庭なども
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ポイしちゃいましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立場はある程度私と類似。
ありがとう開示。
ところで、私は今お湯割りのんだから寝る。

お礼日時:2021/01/04 06:58

お礼ありがとう



現実世界と永遠とは

てなテーマに沿うなら
考えてみるよ


永遠とは

だけだとね

かなりの莫大な議論が必要だし
ワシも手をだしたくないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、あなたには子孫がいますか?
人間の存在理由は哲学の足場なので立場が違えば相互理解が進むと思います。

お礼日時:2021/01/04 06:31

永遠とは、なんでしょうね



( ̄~ ̄;)

別で質問する方が
無難かとおもいますよ

( ̄~ ̄;)なんだろね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このズレが意図。その意味とは。というレスなのでしたが。わーさんにわかりにくかったのは私の今の現実ですけども。

お礼日時:2021/01/04 06:21

修羅の世界だからこそ



伴う食べたり
共に生活したりと

思いやりてなのも、発生しましたもんね

そりゃ~食わなきゃ死んでしまうから
どういう風に、食べるのか?

そこに、人なのか?
獣なのか?

問われる話だとおもいますよ

この世界って
世界に意識はないはずだから

個人の世界の取り方しだいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永遠とは何か?

お礼日時:2021/01/04 05:37

モテ意識過剰平民

    • good
    • 0
この回答へのお礼

gt/st gyro/fnow な反面 ud/pu dxml/emir なトーンですね

お礼日時:2021/01/04 01:51

#7



ご配慮してくださりありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが余計なんですよ。今後は誘導先の方にして下さるよう切にお願い致します。

お礼日時:2021/01/03 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す