プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二次会の準備物を結婚披露宴のホテルのクロークに預かってもらえるか?タイトル通りです。
二次会の幹事なのですが、結婚披露宴にも出席します。結婚披露宴と二次会の会場は別で、二次会会場はスタート30分前からじゃないと入れず、荷物も入れられないのです。披露宴終わってから家に帰って荷物を取ってまた来る時間的余裕がありませんし、結婚披露宴と二次会の会場が近いので結婚披露宴のホテルのクロークで預かってもらえると大変ありがたいところです。ホテル側にとっては二次会を自分のホテルでやるワケじゃないので関係ないところですが、実際持っていったら預かってもらえるでしょうか?荷物の亮は大きめのスーパー袋2個で中身は景品やらゲームに使うものなどです。

A 回答 (2件)

私は、事前に連絡しておけば預かってもらえました。

(ホテルによって対応が違うと思うので、確認の電話をされるのが一番良いとおもいますけど)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。一応新郎にホテルに御願いしてもらうよう依頼しました。ありがとうございました。

大丈夫だと思います。

ただ、紙袋やバッグに入れるなど、あからさまに景品などとわからないような配慮は必要かなと思います。
また、お友達と行かれるのであれば、一人ひとつで分けて預けるとかもスマートかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。残念ながら一人で持っていくことになりそうです。しっかり袋に封をしたいと思います。