アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式2次会の幹事をお願いされました
「幹事お願い~!会場はカラオケでね。」とメールで頼まれたのですが、二次会ではどんな事をすれば良いのか(友人の結婚式にはまったく関係ないのですが)職場の人に聞いてみてみたら

「カラオケで二次会するって珍しいね・・・」と言われます

「歌うの嫌がる人も多いからね。来る人数減るかも?」などの意見も言われたのですが、新郎新婦に相談して会場をカラオケ以外にした方が良いと思いますか?
カラオケで二次会する事も珍しいのでしょうか?

私の周りで初めて結婚する友人だという事と、結婚式の二次会に参加した事がないのでどんな場所でどんな事をするのかがまったく分かりません
当日まで二ヶ月くらいしかありません
アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

カラオケじゃなくて、新郎新婦をカンオケ(棺桶)にいれて、「死ぬまで一緒」だって言ったほうがいいですよ。



カラオケは貧乏くさいのでやめたほうがいいですが、出席者や新郎新婦も貧乏くさいのなら、それでも志方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の回答を見て、やはりカラオケは無しなのだなと思いました
どうにかして別の会場にしたいと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/17 20:55

No.1さんに同感


地味婚が多いにしてもカラオケで二次会は違和感ありあり。ボンビーですね。
それじゃすぐうまくいかなくなりそうな気までします。
二次会だってレストランを借り切ったりして実施するのが普通だと思いますよ。

この回答見せてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりカラオケは無しなのですね
皆様の意見を聞いててみて良かったです
どうにか別の会場にしてみないかと言ってみます

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/17 20:56

 一度だけ、カラオケボックスでの二次会を経験しました。

最近の事情はわからないけど、結構珍しいと思います。イベントがカラオケだけになるので歌う人と聴く人と別れちゃうし。しかも、お祝いの席だからお別れ系の歌なんて歌えないでしょ?

 定番のビンゴゲームとか新郎に目隠ししてもらって会場の女性数人と新婦の手を握って新婦を当ててもらうゲーム(古い?)とかのイベントで盛り上がりたいのならお店を貸し切りにして二次会をされた方がいいかもしれません。自分が幹事の時は、新郎・新婦に過去の思い出から問題に答えてもらうなんてこともやりましたね。例えば、最初のキスの時の場所、そのときは覚悟をしていたの?とか、実は付き合う前に悩んだの?とか。余りきわどい質問をすると会場が静まりかえります(笑)
 多分、会費は上がるし、幹事・司会者は大変だけど企画次第ではみんなが楽しめると思います。最近ならスマホを使ったみんなで盛り上がれる二次会用ゲームアプリなんていうのもあると思います。多分、二次会のイベントで検索されれば色々な企画がHITするはずです。
 頑張って楽しい二次会にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りになりそうですね・・・
私もどちかかと言えば聴く側なのですが幹事だからと勧められそうで不安です
ゲームや、スマホのアプリゲームなどもあるから!と言ってみたいと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/17 20:58

止めさせたほーがいいですよ



ドレスアップしてくる人も居るし、狭い部屋に押し込まれて、座りにくい椅子に座らされて、知らない人の歌を聞くなんて楽しくないですから、人は集まりませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。せっかくオシャレしてるのにカラオケというのは無しですよね
皆様の意見を聞いて良かったです

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/17 21:00

その新婦も二次会に出席したことないんじゃないですか?


何となく二次会=カラオケというような学生ノリが残っているんじゃないかと思います。
ですが実際カラオケで二次会なんて珍しいし、シラけるだけだと思いますよ。
カラオケで歌う以外に何をするのか分かりませんが、カラオケで盛り上がれるのなんてほんの数人です。
しかも2~3曲歌えばもうグダグダになりますからね。
絶対にやめておいた方がいいと思います。

ホットペッパーやぐるなびなどで二次会会場と探せばいろいろ出てきますよ。
プロジェクターがある会場を探して、
新郎新婦の出会いからそれぞれの学生時代の思い出などをDVDにして流してもいいと思います。
その他催し物といえばよくあるのはビンゴなどでしょうか。
私が最近出席した二次会では、4×4のマスに異性の参加者の名前を聞いて記入し、その名前でビンゴをするというものでした。
ビンゴ自体は楽しかったですが、ルールがイマイチ理解できずみんなよく分からないまま進めてたので若干グダグダでしたね。
同じ二次会でもうひとつ、新婦と参加者全員でジャンケンをして勝った人が商品をもらえるというかなり単純なゲームをしましたが、
こちらは簡単で分かりやすかったし結構盛り上がりました。
ようは分かりやすくて盛り上がるゲームが一番だということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の回答を参考に、友人に言ってみたのですが・・・人数も少ないからカラオケでいいと私の意見をまったく聞いてくれませんでした
二次会参加メンバー数人にカラオケとレストランの貸切のどちらに行きたいかと聞いてみようと思います
参加者にカラオケは嫌と言われたら考えなおしてくれるかもしれないので。
とても参考になりました

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/05/17 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!