アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本冬暖かく夏涼しい住みやすい場所は何処ですか?

A 回答 (9件)

千葉県館山、勝浦は夏最高気温は海風が吹いて31℃以上になることは稀だが湿度高い、冬温暖で晴れ多い。

銚子は夏涼しく30℃以下が多い、冬は利根川の川風が寒いかもしれません。
穴場は東京都心区部、山手線から外に数キロメートル以内。海風が入るので夏の最高温度は34℃以下。内陸の練馬になると夏の最高は都心より2℃ほど高く、冬の最低気温は2℃ほど低い。
    • good
    • 0

『場所』というのは、地域的なことですよね。



残念ながら、両方を完全に満たす地域はありません。
冬暖かい・・・沖縄地方や小笠原などの島
夏涼しい・・・標高が高い避暑地(軽井沢など)

質問の条件に比較的近いのは、内陸部よりも太平洋側の海沿いになります。
特に、房総半島よりも南側です。(あまり南だと、夏は暑くなる)
ただし、台風などのリスクはあります。
    • good
    • 1

私の家の居間。


快適です。
    • good
    • 0

神戸や岡山の瀬戸内海側、比較的一年を通じて温暖で、夏も極端に気温が上がることも少なくて過ごしやすいと思いますヨ♪



とは言っても、最近はゲリラ豪雨など、日本全国のお天気が不安定にはなってると思いますが…(^_^)
    • good
    • 0

残念ながら、ないです。

    • good
    • 0

与那覇岳



沖縄で標高500メートル付近
    • good
    • 0

気候的には静岡県の伊豆半島標高300メートル付近南側斜面等がそうですね。



でも南海トラフ地震が心配です。
    • good
    • 0

常に24℃で年中無休?電気代はらえません。

    • good
    • 0

ホテルのスイートルーム

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!