プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日のK-1放送の中でK-1vs猪木軍団の異種格闘技を観ました。
内容的にはとても面白く満足したのですが1つ疑問が湧きましたので質問させてて下さい。
質問は“会場に猪木が何故来ていないのか?”です。
私が聞いていた限りではTVの実況者も猪木が来ていない事については言及していなかったと思います。
“今回はK-1会場での開催なのでお前らとりあえず行って奴らを伸して来い。そしてプロレスの強さを見せてやれ。俺がわざわざ足を運ぶまでもないだろう”と猪木が思ったのだと私は判断したのですが。
どうでしょう、間違っていますか?
真相をご存知の方は是非教えて下さい。

私としては理由が止むを得ないものでない限りは来るべきなのでは、と思いましたが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

補足です~

>猪木は仕切る仕切れないに固執するって事ですか?
>猪木が来れたら会場の盛り上がりも格段に違ってくると思うんですけど。

いや、猪木プロデュースでないところで目立っちゃいけないと思ってるんじゃないですかね
 やはり、これから商売続ける相手ですから、その点で遠慮したんではないかと思います。
#そういった意味で商売上手なんでしょうね

で、後から考えたんですが、あくまで前哨戦だから総帥たる自分が出て行くまでもないと考えてるかもしれません。
 何考えてるかわかんないですからね^^;
    • 0
この回答へのお礼

度重なる回答ありがとうございます。

>猪木プロデュースでないところで目立っちゃいけないと思ってるんじゃないで
>すかね
石井館長に対する“配慮”ですね。そうか、そういう見方もありますよね。ま、いずれにしてもこの闘いは今後も開催して欲しいものです。どうもありがとうございます! 

書き忘れがありました^^;

>そうだったのですか、アメリカに行っていたとはね。何の用事があったのでしょうね?

現在猪木はロサンゼルスを活動拠点にしてます。
 どっちかってぇと、"日本に帰国"というより"来日する"といった感じになっちゃってます。
    • 0
この回答へのお礼

>自分が仕切れる舞台じゃないから行かなかったというのが真相とは思いますけ
>どね
う~ん、そんなものなのかなぁ。猪木は仕切る仕切れないに固執するって事ですか?猪木が来れたら会場の盛り上がりも格段に違ってくると思うんですけど。
盛り上がりよりも自分の気持ちを優先させたという事でしょうか。
私はK-1ファンなので猪木の考えに理解が足りないところもあるかもしれませんね。
猪木がアメリカを拠点としている事も知りませんでしたし。
小学生の頃は猪木ファンだったのですが・・・。当時、ハルクホーガンに気絶させられ病院送りにさせられた試合は今でも憶えています。懐かしい・・・。
ま、とにかく疑問解消できました!どうもありがとうございます!

あくまでも、"K-1会場での開催"なので、一歩引いたんだと思います。

ほら、あの猪木のことですから
「K-1行って『元気ですか!!』やったら絶対引かれちゃうだろうなぁ…
 でも、行ったらやりたくなっちゃうんだろうなぁ…」
って考えてたりして^^;

ま、自分が仕切れる舞台じゃないから行かなかったというのが真相とは思いますけどね
    • 0

そう言えばそうですね…って(アメリカ道場の事もあるし)東スポによると今週末帰国らしいです。

あのでしゃばるだけでしゃばる人がとも思いますが、やはりgood_speedさんの言われるような感じで、異種格闘技で連戦連勝していた自分の事を考えて、多少軽んじていたのかもしれませんね。
でも30年以上プロレスを見続けていますが、あの人の言動だけは8割方予想もつきませんから、帰国して何を言い出すやら…何となく格闘技全般が好きな者としては、会場にいなかった事よりもこれから先の発言が怖い気もします。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
そうだったのですか、アメリカに行っていたとはね。何の用事があったのでしょうね?う~ん、せっかく実現させた闘いなのにアメリカ滞在で来ないというのはちょっとどうかと思ってしまいます。これから両者の人気を盛り上げていく為にもやはり来るべきだったと思います。こうなる試合結果を予想して会場に行かなかったのかもしれませんね。ま、猪木には猪木の考え方があるのでしょうが・・・。ちょっと残念!gepyoさん、回答ありがとうございます!もう回答はこない気がしますがもう少しだけ待ってみようと思います。gepyoさんはプロレス30年以上見ているとはすごいですね~。