dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なかなか釣りに行けないので庭でルアーを投げる練習していたら隣の家の敷地内の木に引っ掛けてしまいました。ルアーは糸が木に擦れて糸が切れてしまってそのままになってしまいました。2センチ程の小さいルアーなのですが、隣の家は柵で覆われており何かあったら嫌なので回収したいのですが、木の何処に引っかかって居るかも確認出来ず、不安で勉強にも集中が出来ません。どうしたらいいでしょうか。日本語下手で申し訳ございません。

質問者からの補足コメント

  • 隣の家の人とは全く関わりがありません。

      補足日時:2021/01/04 00:38

A 回答 (3件)

隣に行って謝って取れば良いだけの話(^◇^)

    • good
    • 3

素直に誤って、事情を説明しましょう。



何も知らないと、フックで怪我をしてしまう可能性がありますので。

個人だけでは勇気が出ないなら、家族に相談してください。
    • good
    • 0

普段からの近所付き合いが上手く行っていれば、訪問して事情を説明しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分は高校生です。隣の家の人とは全く関わりを持ったことが無いので、なかなか勇気が出ません。

お礼日時:2021/01/04 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!