プロが教えるわが家の防犯対策術!

SleipnirをUSBメモリに持ち運んで使用したいのですが、自宅のお気に入りを登録のやり方がわかりません。いつもは、家のIEのお気に入りをインポートして行っていますが、この場合外出するときは自分のお気に入りが使用できません。
ご存知の方、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

左上ボタンの「ファイル」から「エクスポート」→「IEのお気に入り」を選択して、USBに送ればOK。

もしくはデスクトップあたりに出して、USB内のSleipnirにインポートしておけばそのままつかえます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お気に入りを使用できるようになりました。

こんにちは。

Sleipnir1.66を使っています。IEのお気に入りをインポートしてあるなら、Sleipnirのフォルダを丸ごとメモリに入れればいいのではないでしょうか?userというフォルダの中にFavoriteの名前が付いたファイルがSleipnirのお気に入り本体だと思うのですが。

今、実験してみたところ、Sleipnirを使っていないPCでLAN上の他のPCのSleipnirを起動してみましたが、そのSleipnirのお気に入りがちゃんと使用できました。USBメモリを持っていませんので違っていたらすみません。

余談ですが、Sleipnirを持ち運ぶとものすごく便利そうですね。この質問を読んでUSBメモリがものすごーく欲しくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お気に入りは使えるようになりました。
USBメモリ今日買ったばっかりで色々と便利に利用しようと思っています。これで、今まで使っていたフロッピィーとはお別れです。