プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバーカードは健康保険証、運転免許証が一本化されて益々使いやすくなりますけどAndroid搭載も導入されますよね。

中華系のスマホは危ないですよね?

A 回答 (3件)

・中華系のスマホは危ないですよね?



このあたりは両論というか判断が難しいところもあるんじゃないでしょうかね。
また、中国に情報を吸い取られるということだと思いますが、
それは、GoogleやAppleでも同じではないでしょうかね。
どこに情報を吸い取られるか?ってところもあるんじゃないでしょうか。
GoogleやAppleが必ず安全とは限らないのではいかな?
なんても思ったりします。
厳密に考えるとパソコンやスマホ使っていれば情報はどこで吸い取られるか分からないって感じもしますね…

とは言っても、わたしは中華スマホを選びませんけどね…。
一応…。
    • good
    • 1

個人情報はなにも入っていませんので、


何が危ないのかよくわかりませんが。
    • good
    • 0

マイナンバーカードが色々使えるようになるたびに、個人情報がどんどん漏れていきます


スマホ使っていれば個人情報なんてないのと同じ
全部分かってしまいます
当たり前
アップルコブラーさんの実際の住所氏名なども当然分かっています
スマホやパソコンを購入する際、自分の名前で契約しているのですから当たり前ですね
銀行口座だって分かっている
だって毎月支払っているんですから

ネットの世界は、匿名ではありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!