電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です!新幹線に乗る時、乗車券と特急券の2枚必要ですが、券売機で券を買ったら、2枚同時に出てきますか?

A 回答 (3件)

券売機で買うと1枚です。

「質問です!新幹線に乗る時、乗車券と特急券」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像付きでわかりやすいです!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/05 13:13

ホームの券売機は自由席特急券のみです(乗車券は別途「みどりの窓口」で購入しホームで急に特急に乗る人のために設置されている)


「みどりの窓口」の横の券売機では「乗車券と特急券」のセットされた1枚のものもあります。(名称確認。例:自由席特急券発券機)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/05 13:12

乗車券と特急券の区間が同じなら、1 枚に書かれていることも多いです。



その場合でも、内容的に乗車券と特急券は別物として取り扱われます。
例えば、途中下車すれば特急券としてのは効力を失いますが、乗車券としてはそのまま有効です。

乗車券と特急券の区間が違うなら、これは確かに 2 枚出てきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/05 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!